夏祭り

今日は、楽しみにいていた待ちに待った夏祭りがありました

初めに、みんなで「もったいないばあさん」の歌に合わせて、盆踊りをしました

「あ、そーれっ!!」と声を掛けながら、とってもノリノリでダンスをしてくれました

盆踊りの次は、おみこしわっしょい

みんなで声をそろえて「わっしょい!わっしょい!」とおみこしを引っ張たり、かついだりして盛り上がりましたよ

そのあとは、各コーナーに分かれてのゲームを楽しみました

魚釣りコーナーでは、カラフルな可愛いおさかなさんがいっぱい。

「可愛いねぇ」「たくさん釣るよ!!」と子どもたちも一生懸命でした

ボール当てコーナーでは、オバケの的にめがけてボールをポンッと投げました

「それっ!!!」「やったー当たった」と、盛り上がりましたよ

ヨーヨーコーナーもありました

カラフルなヨーヨーを見て、「可愛いね」「これ取りたいな」とにぎわっていました

上手にすくったり、釣ったりして楽しみました

「楽しかったね」「また、したいね」とニコニコ笑顔の子ども達でした。

とても楽しい夏の思い出ができました

このページの先頭へ

夏祭り

今日は、楽しみにいていた待ちに待った夏祭りがありました

初めに、みんなで「もったいないばあさん」の歌に合わせて、盆踊りをしました

「あ、そーれっ!!」と声を掛けながら、とってもノリノリでダンスをしてくれました

盆踊りの次は、おみこしわっしょい

みんなで声をそろえて「わっしょい!わっしょい!」とおみこしを引っ張たり、かついだりして盛り上がりましたよ

そのあとは、各コーナーに分かれてのゲームを楽しみました

魚釣りコーナーでは、カラフルな可愛いおさかなさんがいっぱい。

「可愛いねぇ」「たくさん釣るよ!!」と子どもたちも一生懸命でした

ボール当てコーナーでは、オバケの的にめがけてボールをポンッと投げました

「それっ!!!」「やったー当たった」と、盛り上がりましたよ

ヨーヨーコーナーもありました

カラフルなヨーヨーを見て、「可愛いね」「これ取りたいな」とにぎわっていました

上手にすくったり、釣ったりして楽しみました

「楽しかったね」「また、したいね」とニコニコ笑顔の子ども達でした。

とても楽しい夏の思い出ができました

このページの先頭へ