「いつも美味しい給食をありがとう! 2」

千里丘北ナーサリーでは、毎日手作りの給食を提供しています

 

 

 

今日のメインメニューは「肉ポテト焼き」です

 

 

 

 

5キロのジャガイモをふかして、つぶしました

 

 

 

 

 

玉ねぎ、ミンチ肉、マーガリンを入れ、手で混ぜます

 

 

味付けは塩オンリーです

 

 

 

 

 

ジャガイモが熱い間に、急いでつぶします

 

湯気が出るほど・・・とても熱いです

 

 

 

 

子どもたちが食べやすいように、丁寧に成形します

 

愛情がこもっています

 

 

 

 

同時進行で、離乳食をつくります

 

 

 

 

当園では4パターンの離乳食を作っています

 

「初期食」・・・すりつぶした形状(1時間は煮込みます)

 

「中期食」・・・少し小さめの固形(1時間は煮込みます)

 

「後期食」・・・薄味の、刻んだもの

 

「完了食」・・・薄味の、ひとくちくらいの大きさ

 

 

 

毎日、一人一人の子どもにあった給食を作っています

 

 

 

 

 

スチームコンベクション(水分を調節しながら焼くこともできる)でコンガリ焼き上げました

 

 

 

 

毎日4キロ弱のお米を炊いています

 

 

 

 

肉のポテト焼きの完成です

 

給食室は時間との闘いです

 

子どもたちに温かい食べ物を提供しようと毎日頑張って作っています

 

「おいしかったよ!」と声をかけられると、給食の先生は笑顔になります

 

もりもり食べる子どもたちを見て、また明日も頑張ろうと思います

 

 

 

 

このページの先頭へ

「いつも美味しい給食をありがとう! 2」

千里丘北ナーサリーでは、毎日手作りの給食を提供しています

 

 

 

今日のメインメニューは「肉ポテト焼き」です

 

 

 

 

5キロのジャガイモをふかして、つぶしました

 

 

 

 

 

玉ねぎ、ミンチ肉、マーガリンを入れ、手で混ぜます

 

 

味付けは塩オンリーです

 

 

 

 

 

ジャガイモが熱い間に、急いでつぶします

 

湯気が出るほど・・・とても熱いです

 

 

 

 

子どもたちが食べやすいように、丁寧に成形します

 

愛情がこもっています

 

 

 

 

同時進行で、離乳食をつくります

 

 

 

 

当園では4パターンの離乳食を作っています

 

「初期食」・・・すりつぶした形状(1時間は煮込みます)

 

「中期食」・・・少し小さめの固形(1時間は煮込みます)

 

「後期食」・・・薄味の、刻んだもの

 

「完了食」・・・薄味の、ひとくちくらいの大きさ

 

 

 

毎日、一人一人の子どもにあった給食を作っています

 

 

 

 

 

スチームコンベクション(水分を調節しながら焼くこともできる)でコンガリ焼き上げました

 

 

 

 

毎日4キロ弱のお米を炊いています

 

 

 

 

肉のポテト焼きの完成です

 

給食室は時間との闘いです

 

子どもたちに温かい食べ物を提供しようと毎日頑張って作っています

 

「おいしかったよ!」と声をかけられると、給食の先生は笑顔になります

 

もりもり食べる子どもたちを見て、また明日も頑張ろうと思います

 

 

 

 

このページの先頭へ