夏祭り

今日は全クラスで夏祭りをしました

みんなで体育館に集まり、『エビカニ音頭』の盆踊りを踊ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はぞう組がおみこしを担いで登場です

 

 

 

 

ゲームコーナーでは法被とハチマキをしたぞう組が店番をしてくれます

 

 

『ヨーヨーつり』

何色のヨーヨーがつれるかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あひる&金魚すくい』

ポイとあみを使ってすくいます。みんなたくさんすくえていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『わなげ』

ペットボトルにうまくひっかけられるかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ひもひき』

各クラスで自分たちでメダルを作りました。何が当たるかはお楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おみこし制作』

提灯の形の紙に、マーカーで好きな絵を描きました

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなが提灯に絵を描いたものを飾りつけ、担いで披露してくれました

 

 

 

 

 

1階玄関におみこしを置いているので、ご覧ください

 

8月最後にみんなで楽しいひと時を過ごすことができました

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

夏祭り

今日は全クラスで夏祭りをしました

みんなで体育館に集まり、『エビカニ音頭』の盆踊りを踊ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はぞう組がおみこしを担いで登場です

 

 

 

 

ゲームコーナーでは法被とハチマキをしたぞう組が店番をしてくれます

 

 

『ヨーヨーつり』

何色のヨーヨーがつれるかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あひる&金魚すくい』

ポイとあみを使ってすくいます。みんなたくさんすくえていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『わなげ』

ペットボトルにうまくひっかけられるかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ひもひき』

各クラスで自分たちでメダルを作りました。何が当たるかはお楽しみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『おみこし制作』

提灯の形の紙に、マーカーで好きな絵を描きました

 

 

 

 

 

 

 

最後にみんなが提灯に絵を描いたものを飾りつけ、担いで披露してくれました

 

 

 

 

 

1階玄関におみこしを置いているので、ご覧ください

 

8月最後にみんなで楽しいひと時を過ごすことができました

 

 

 

 

 

このページの先頭へ