縁日ごっこ

 

今日は縁日ごっこをしました

 

午前中はゲームのお店が並ました

 

<金魚すくい>

 

上手にすくっていました

 

<わなげあそび>

わなげには「いるか」「ジンベエザメ」「シャチ」の顔も・・・

 

わなげは少し難しかったのですが、

子どもたちは「イルカさんにかけてあげよー」と優しくわっかをかけていましたよ

 

<ヨーヨーつり>

 

 

ヨーヨー釣りではクリップをフックにしてみました!!

2歳児は上手にヨーヨーのわっかに入れていました

 

午後からは食べ物屋さんとおめんのお店が並びました

<とうもろこし屋さん>

エアパッキンに色を付けてとっても美味しそうな焼きとうもろこしの出来上がり

 

<かき氷屋さん>

綿に絵具をつけて本物みたいなかき氷の出来上がり

 

<おめん>

 

お面屋さんには「うさぎ」「くま」「ぞう」のお面がずらーりと並び

子どもたちは「ぞうがいい!」「うさぎにする!」と

各々選んでかぶっていました

 

イートインスペースではかき氷を食べて見たり、焼きとうもろこしをかじってみたり・・・

「おいしー!」と食べていました

 

年に一度の縁日ごっこ

子どもたちは楽しんでいたので、また来年もできるといいね・・・

このページの先頭へ

縁日ごっこ

 

今日は縁日ごっこをしました

 

午前中はゲームのお店が並ました

 

<金魚すくい>

 

上手にすくっていました

 

<わなげあそび>

わなげには「いるか」「ジンベエザメ」「シャチ」の顔も・・・

 

わなげは少し難しかったのですが、

子どもたちは「イルカさんにかけてあげよー」と優しくわっかをかけていましたよ

 

<ヨーヨーつり>

 

 

ヨーヨー釣りではクリップをフックにしてみました!!

2歳児は上手にヨーヨーのわっかに入れていました

 

午後からは食べ物屋さんとおめんのお店が並びました

<とうもろこし屋さん>

エアパッキンに色を付けてとっても美味しそうな焼きとうもろこしの出来上がり

 

<かき氷屋さん>

綿に絵具をつけて本物みたいなかき氷の出来上がり

 

<おめん>

 

お面屋さんには「うさぎ」「くま」「ぞう」のお面がずらーりと並び

子どもたちは「ぞうがいい!」「うさぎにする!」と

各々選んでかぶっていました

 

イートインスペースではかき氷を食べて見たり、焼きとうもろこしをかじってみたり・・・

「おいしー!」と食べていました

 

年に一度の縁日ごっこ

子どもたちは楽しんでいたので、また来年もできるといいね・・・

このページの先頭へ