野菜スタンプ・おばけあそび

先日、子どもたちと野菜スタンプをしました

子どもたちに野菜の名前を聞くと「ピーマン!」「緑のやさい!!」と教えてくれました

保育者が野菜を切る様子も、興味津々です

野菜が切れると「わぁ~!!お母さんもお家で野菜切ってるよ!」とお家の様子もよく見てる子どもたちです

絵の具をつけて、楽しみました

できあがり~!かわいい花束が完成しました

 

次はみんなでかっぱのお面、おばけの提灯を作って、おばけあそびをしました

迷路をくぐって、おばけを探しに回りましたが、怖くて固まってしまう子どもたち・・・

おばけあそびが終わると「怖かったね~」と子ども同士で話し合っていました

 

水あそびもプールも最後まで楽しみました

このページの先頭へ

野菜スタンプ・おばけあそび

先日、子どもたちと野菜スタンプをしました

子どもたちに野菜の名前を聞くと「ピーマン!」「緑のやさい!!」と教えてくれました

保育者が野菜を切る様子も、興味津々です

野菜が切れると「わぁ~!!お母さんもお家で野菜切ってるよ!」とお家の様子もよく見てる子どもたちです

絵の具をつけて、楽しみました

できあがり~!かわいい花束が完成しました

 

次はみんなでかっぱのお面、おばけの提灯を作って、おばけあそびをしました

迷路をくぐって、おばけを探しに回りましたが、怖くて固まってしまう子どもたち・・・

おばけあそびが終わると「怖かったね~」と子ども同士で話し合っていました

 

水あそびもプールも最後まで楽しみました

このページの先頭へ