2歳児 9月 制作 「フクロウ」

2歳児クラスの9月の制作は「フクロウ」です

 

 

 

 

ふくろうは夜に活動するので、模造紙に「夜」を描きました

 

 

 

 

一定の色合いではく、色の濃い場所・薄い場所を作ると「夜」に表情が生まれます

 

 

 

 

フクロウの目を工作のりで貼っていきます

 

 

 

 

クチバシもつけます。

 

紙皿に絵の具を塗って、体を作りました

 

 

 

 

キラキラ折り紙を使って、羽を付けました

 

 

 

 

秋の夜長にキラキラ羽のフクロウが

 

紙皿を裏返しているので、フクロウのお腹が膨らんでいるように見えますね

 

 

このページの先頭へ

2歳児 9月 制作 「フクロウ」

2歳児クラスの9月の制作は「フクロウ」です

 

 

 

 

ふくろうは夜に活動するので、模造紙に「夜」を描きました

 

 

 

 

一定の色合いではく、色の濃い場所・薄い場所を作ると「夜」に表情が生まれます

 

 

 

 

フクロウの目を工作のりで貼っていきます

 

 

 

 

クチバシもつけます。

 

紙皿に絵の具を塗って、体を作りました

 

 

 

 

キラキラ折り紙を使って、羽を付けました

 

 

 

 

秋の夜長にキラキラ羽のフクロウが

 

紙皿を裏返しているので、フクロウのお腹が膨らんでいるように見えますね

 

 

このページの先頭へ