☆9月ぞう組☆秋刀魚!

ぞう組では、図鑑をじっくり見て、お絵描きを楽しむ時間を保育に取り入れています。

これまで、金魚、恐竜、カブトムシと描いてきて、今回は秋の味覚の秋刀魚です。

まずは図鑑から秋刀魚のページを探して、じっくりと見ます。

体の形は?背びれはどこにある?質問をすると子どもたちが答えてくれます。

秋刀魚の絵に色も塗りました。

別の日には、秋刀魚を食べる自分を作りました。

画用紙に自分で線を書いて、切っていきます。

酢橘や大根おろしも作って、完成です!

ご家庭でも秋の味覚の秋刀魚を晩御飯に出してみてあげてくださいね♪

きっと、みんな「あ!こないだかいたサンマだ!」と喜んでくれると思います。

このページの先頭へ

☆9月ぞう組☆秋刀魚!

ぞう組では、図鑑をじっくり見て、お絵描きを楽しむ時間を保育に取り入れています。

これまで、金魚、恐竜、カブトムシと描いてきて、今回は秋の味覚の秋刀魚です。

まずは図鑑から秋刀魚のページを探して、じっくりと見ます。

体の形は?背びれはどこにある?質問をすると子どもたちが答えてくれます。

秋刀魚の絵に色も塗りました。

別の日には、秋刀魚を食べる自分を作りました。

画用紙に自分で線を書いて、切っていきます。

酢橘や大根おろしも作って、完成です!

ご家庭でも秋の味覚の秋刀魚を晩御飯に出してみてあげてくださいね♪

きっと、みんな「あ!こないだかいたサンマだ!」と喜んでくれると思います。

このページの先頭へ