☆9月らいおん・ぞう組☆秋の遠足『昆虫博物館』

たくさん遊んで、お弁当も食べて大満足の子どもたちですが、まだまだ元気いっぱいです

広い昆陽池公園の中にある昆虫博物館まで20分ほど歩きます。

昆虫博物館に到着です

中にはシアターがあり、蝶の成長の映画を観ました。

とっても面白いシーンがあり、子どもたちは大笑いしていました

温室の中にはたくさんの蝶が飛んでいます♪

「うわ~、きれい!」「あ!ちょうちょうのタマゴ!ちっちゃ~い!」目を輝かせて楽しむ子もいれば、蝶が怖くて泣いてしまう子もいました。

みんなが何よりも楽しみにしていたおやつの時間です

おやつの後に、ぞう組は運動会のカラーガードの練習をしました♪

お芋掘り、昆陽池公園、昆虫博物館と盛りだくさんだった遠足、みんな本当に楽しい一日だったようです。

帰りのバスは…ぐっすり夢の中

自分で掘ったサツマイモは、お家に持ち帰りました。

「おかあさんがスイートポテトつくってくれるっていってたよ!」

「てんぷらにしてくれて、もうたべたよ!おいしかったよ!」

一生懸命掘ったサツマイモの味は格別だったようです♪

このページの先頭へ

☆9月らいおん・ぞう組☆秋の遠足『昆虫博物館』

たくさん遊んで、お弁当も食べて大満足の子どもたちですが、まだまだ元気いっぱいです

広い昆陽池公園の中にある昆虫博物館まで20分ほど歩きます。

昆虫博物館に到着です

中にはシアターがあり、蝶の成長の映画を観ました。

とっても面白いシーンがあり、子どもたちは大笑いしていました

温室の中にはたくさんの蝶が飛んでいます♪

「うわ~、きれい!」「あ!ちょうちょうのタマゴ!ちっちゃ~い!」目を輝かせて楽しむ子もいれば、蝶が怖くて泣いてしまう子もいました。

みんなが何よりも楽しみにしていたおやつの時間です

おやつの後に、ぞう組は運動会のカラーガードの練習をしました♪

お芋掘り、昆陽池公園、昆虫博物館と盛りだくさんだった遠足、みんな本当に楽しい一日だったようです。

帰りのバスは…ぐっすり夢の中

自分で掘ったサツマイモは、お家に持ち帰りました。

「おかあさんがスイートポテトつくってくれるっていってたよ!」

「てんぷらにしてくれて、もうたべたよ!おいしかったよ!」

一生懸命掘ったサツマイモの味は格別だったようです♪

このページの先頭へ