そら、つき、ほし組 秋のいもほり遠足

 

今日は天気に恵まれて、秋のいもほり遠足に行ってきました

大きな声で、「行ってきま~す!」と挨拶をして、出発

 

 

ミリカの近くまでしっかり歩いてバスに乗りました

「おっきいバスだ!」とニコニコの子どもたち

 

 

バスの中では「フグ先生」が来てくれて

バスの中でも楽しく目的地まで向かいましたよ

そしていよいよ芋掘り

みんなでたくさんのお芋を掘りましたよ

 

 

 

 

初めは「できない~」と言っていた子どもたちでしたが

少しずつ慣れて、大きなお芋を掘ることができました

 

 

 

 

するとこんなに大きなお芋が!!!!

 

たくさん取れて大満足でした

 

芋掘りを終えて子どもたちはまたバスに乗り

伊丹スカイパークに向かいました

スカイパークでは間近に見える飛行機に大興奮

離陸したり、着陸したりする瞬間を見れて

子どもたちのテンションも上がっていました

待ちにまったお弁当タイム

 

 

 

 

 

 

「おいしい~」ととても喜んでいましたよ

 

美味しいお弁当の後は、公園でいっぱい遊びました

アスレチックに興味津々

みんなで楽しく遊びましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間

今日はお忙しい中、子どもたちのためにお弁当や荷物の準備などしていただき

本当にありがとうございました!

子どもたちが頑張って掘ったお芋、ぜひ食べてみてくださいね

楽しい思い出ができたので、ご家庭でもたくさんお話

聞いてみてくださいね

このページの先頭へ

そら、つき、ほし組 秋のいもほり遠足

 

今日は天気に恵まれて、秋のいもほり遠足に行ってきました

大きな声で、「行ってきま~す!」と挨拶をして、出発

 

 

ミリカの近くまでしっかり歩いてバスに乗りました

「おっきいバスだ!」とニコニコの子どもたち

 

 

バスの中では「フグ先生」が来てくれて

バスの中でも楽しく目的地まで向かいましたよ

そしていよいよ芋掘り

みんなでたくさんのお芋を掘りましたよ

 

 

 

 

初めは「できない~」と言っていた子どもたちでしたが

少しずつ慣れて、大きなお芋を掘ることができました

 

 

 

 

するとこんなに大きなお芋が!!!!

 

たくさん取れて大満足でした

 

芋掘りを終えて子どもたちはまたバスに乗り

伊丹スカイパークに向かいました

スカイパークでは間近に見える飛行機に大興奮

離陸したり、着陸したりする瞬間を見れて

子どもたちのテンションも上がっていました

待ちにまったお弁当タイム

 

 

 

 

 

 

「おいしい~」ととても喜んでいましたよ

 

美味しいお弁当の後は、公園でいっぱい遊びました

アスレチックに興味津々

みんなで楽しく遊びましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間

今日はお忙しい中、子どもたちのためにお弁当や荷物の準備などしていただき

本当にありがとうございました!

子どもたちが頑張って掘ったお芋、ぜひ食べてみてくださいね

楽しい思い出ができたので、ご家庭でもたくさんお話

聞いてみてくださいね

このページの先頭へ