ぱんだ組 制作「おいも」

秋の美味しい食べ物・・・

「さつまいも」作りをしました。

紫色の画用紙にすみっこまで「のり」を塗っていきます。

真ん中にはたくさんのりをつけている子ども達・・・

先生は端っこを塗るお手伝いをしながら・・・

しっかりとのりを塗ったら、新聞で丸めたおいもをくるみます。

「大きいな~」まるまるかな~~?

美味しそうなお芋が出来ました

 

最後は今月たくさん歌った「いもほりのうた」を元気いっぱい歌いました

このページの先頭へ

ぱんだ組 制作「おいも」

秋の美味しい食べ物・・・

「さつまいも」作りをしました。

紫色の画用紙にすみっこまで「のり」を塗っていきます。

真ん中にはたくさんのりをつけている子ども達・・・

先生は端っこを塗るお手伝いをしながら・・・

しっかりとのりを塗ったら、新聞で丸めたおいもをくるみます。

「大きいな~」まるまるかな~~?

美味しそうなお芋が出来ました

 

最後は今月たくさん歌った「いもほりのうた」を元気いっぱい歌いました

このページの先頭へ