9月 食育

9月に食育で『ちくわちぎり』をしました

 

 

ちくわがどうやって作られているかを学びました

 

 

思ったより弾力があって難しかったけど、

 

 

指先を使ってちぎりました

 

 

みんなが頑張ってちぎったちくわが、次の日お給食『筑前煮』に入りました

 

 

いただきまーす

 

 

大きいのが入ってる~

 

 

美味しいよ

 

 

みんな嬉しそうに食べていました

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

9月 食育

9月に食育で『ちくわちぎり』をしました

 

 

ちくわがどうやって作られているかを学びました

 

 

思ったより弾力があって難しかったけど、

 

 

指先を使ってちぎりました

 

 

みんなが頑張ってちぎったちくわが、次の日お給食『筑前煮』に入りました

 

 

いただきまーす

 

 

大きいのが入ってる~

 

 

美味しいよ

 

 

みんな嬉しそうに食べていました

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ