*あひるぐみの1日~後編~

 

 

 

帰ってからは、手洗い・うがいを

 

丁寧に時間をかけて行っています

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待った、給食の時間です

 

 

 

給食中も、「パクって食べたよ」「ご飯だいすき」

 

「何食べてるの?」、、、と、お友だちとの会話が、、、

 

みんなで食べると更に美味しいようです 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでお皿の中に入っている食材を探して

 

食材のイラストに話し掛けながら食べています

 

 

 

 

 

 

 

お着替えは、ほとんどの子が1人で出来るようになりました

 

とってもすごいです

 

自分たちで裏返しをしたり、畳む練習もしております

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に、、、

 

おやすみなさ~い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだので、ぐっすり眠っていますね 

 

 

 

 

 

 

 

起きたら、元気復活

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べて、日課活動をして、お歌を歌って、、、

 

 

 

 

 

 

お部屋の中でも、元気いっぱい

 

楽しく過ごしております

 

 

 

 

 

以上、あひるぐみのいちにちでした

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

*あひるぐみの1日~後編~

 

 

 

帰ってからは、手洗い・うがいを

 

丁寧に時間をかけて行っています

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待った、給食の時間です

 

 

 

給食中も、「パクって食べたよ」「ご飯だいすき」

 

「何食べてるの?」、、、と、お友だちとの会話が、、、

 

みんなで食べると更に美味しいようです 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでお皿の中に入っている食材を探して

 

食材のイラストに話し掛けながら食べています

 

 

 

 

 

 

 

お着替えは、ほとんどの子が1人で出来るようになりました

 

とってもすごいです

 

自分たちで裏返しをしたり、畳む練習もしております

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に、、、

 

おやすみなさ~い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだので、ぐっすり眠っていますね 

 

 

 

 

 

 

 

起きたら、元気復活

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べて、日課活動をして、お歌を歌って、、、

 

 

 

 

 

 

お部屋の中でも、元気いっぱい

 

楽しく過ごしております

 

 

 

 

 

以上、あひるぐみのいちにちでした

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ