リトル・キンダー コスモス組 散歩

入園してからあっという間に、半年がたち、

ハイハイだった子が歩けるようになったり、お話が上手になって

あちらこちらで話し声や、笑い声が響き、毎日にぎやかなコスモス組。

今日は、久しぶりのお散歩。

そして、初めての遠出で「生玉神社」にいってきました。

初めての景色に 「ここはどこ?」と不安げですが、

みんな手をはなさず、しっかりとつないでいます

 

 

 

 ご挨拶を済ませて、境内を散策

   「おさかないるかなぁ~

 

 

   「どこまでいくのかなぁ~

 

 

   「あっ!!おさかな、みぃ~つけた おっきぃ~っ

 

 

最後は、どんぐり探し

   「どんぐりころころ あるかなぁ~」

 

  

 

   「ここに、あったよ

 

 

まだまだあおいのや、小さいどんぐりばかりですが、たくさん収穫できました

 

   

 

帰り道、お友だちが

   「あっとすっこし! あっと、すっこし!」

と言い出し、その声に合わせて最後まで元気に歩きました。

お部屋に帰ってからは、クリス先生の英語のお勉強

クリス先生のお話を、しっかり聞いていましたよ。

  (後ろ姿が、かわいらしいので… 思わず

 

明日から3日間、リトル・キンダー1歳児の保育参観が始まります。

スズラン組の参観日にも、コスモス組が

コスモス組の参観日にも、スズラン組のお友だちが

それぞれ ”友情出演” で参加します。

コスモス組も、スズラン組も、いっしょうけんめい練習したことを観てもらえるよう

みんなで、がんばろうね えい、えい、おぉ~っ 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

リトル・キンダー コスモス組 散歩

入園してからあっという間に、半年がたち、

ハイハイだった子が歩けるようになったり、お話が上手になって

あちらこちらで話し声や、笑い声が響き、毎日にぎやかなコスモス組。

今日は、久しぶりのお散歩。

そして、初めての遠出で「生玉神社」にいってきました。

初めての景色に 「ここはどこ?」と不安げですが、

みんな手をはなさず、しっかりとつないでいます

 

 

 

 ご挨拶を済ませて、境内を散策

   「おさかないるかなぁ~

 

 

   「どこまでいくのかなぁ~

 

 

   「あっ!!おさかな、みぃ~つけた おっきぃ~っ

 

 

最後は、どんぐり探し

   「どんぐりころころ あるかなぁ~」

 

  

 

   「ここに、あったよ

 

 

まだまだあおいのや、小さいどんぐりばかりですが、たくさん収穫できました

 

   

 

帰り道、お友だちが

   「あっとすっこし! あっと、すっこし!」

と言い出し、その声に合わせて最後まで元気に歩きました。

お部屋に帰ってからは、クリス先生の英語のお勉強

クリス先生のお話を、しっかり聞いていましたよ。

  (後ろ姿が、かわいらしいので… 思わず

 

明日から3日間、リトル・キンダー1歳児の保育参観が始まります。

スズラン組の参観日にも、コスモス組が

コスモス組の参観日にも、スズラン組のお友だちが

それぞれ ”友情出演” で参加します。

コスモス組も、スズラン組も、いっしょうけんめい練習したことを観てもらえるよう

みんなで、がんばろうね えい、えい、おぉ~っ 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ