アオムシさんとの出会い

先日の台風19号、被害にあわれた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、

1日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

そんな台風が去ったあくる日。

南堀江プリメール前に珍しいお客様が、、。

あげはちょうの幼虫です!

風に乗ってどこからか遊びに来てくれたようです。

興味津々の子ども達。

でも、このままでは、お腹を空かしてかわいそうなので、

大好物のミカンの葉っぱがあるところに、

お散歩を兼ねて、放しに行くことにしました。

みかんの木の近くまで行くと、

なんと、アオムシさんのお家があることを地域の方が教えてくださいました。

ここなら、アオムシさんも寂しくないね

帰りは、思い切り走り回ったり、

季節外れのセミの抜け殻を見つけたり、

イガイガのくりも発見!!

「トゲトゲ、痛い痛い」

 

都会の中での貴重な自然の体験、

大切にしていきたいと思います

 

 

 

 

このページの先頭へ

アオムシさんとの出会い

先日の台風19号、被害にあわれた方々へは、謹んでお見舞い申し上げますとともに、

1日も早い復興をお祈り申し上げます。

 

そんな台風が去ったあくる日。

南堀江プリメール前に珍しいお客様が、、。

あげはちょうの幼虫です!

風に乗ってどこからか遊びに来てくれたようです。

興味津々の子ども達。

でも、このままでは、お腹を空かしてかわいそうなので、

大好物のミカンの葉っぱがあるところに、

お散歩を兼ねて、放しに行くことにしました。

みかんの木の近くまで行くと、

なんと、アオムシさんのお家があることを地域の方が教えてくださいました。

ここなら、アオムシさんも寂しくないね

帰りは、思い切り走り回ったり、

季節外れのセミの抜け殻を見つけたり、

イガイガのくりも発見!!

「トゲトゲ、痛い痛い」

 

都会の中での貴重な自然の体験、

大切にしていきたいと思います

 

 

 

 

このページの先頭へ