☆将棋教室☆

10月の将棋教室が開かれました

今回は少しずつしか動かない駒と、大きく動ける駒は一緒に攻めようと教わりました

攻め方を教えてもらった後は2択・4択のクイズなどもあり合っていると「いえーーーい!」と大喜びする子ども達でした

今まで教わったことも思い出しながら何度も対局していました

このページの先頭へ

☆将棋教室☆

10月の将棋教室が開かれました

今回は少しずつしか動かない駒と、大きく動ける駒は一緒に攻めようと教わりました

攻め方を教えてもらった後は2択・4択のクイズなどもあり合っていると「いえーーーい!」と大喜びする子ども達でした

今まで教わったことも思い出しながら何度も対局していました

このページの先頭へ