花いっぱいプロジェクト

大阪府による「花いっぱいプロジェクト」に参加しました

 

このプロジェクトの目的は、

 

『子どもたちが育てた花の苗を通して、人々の結びつきや地域の結束力を固めることで、地域力の向上を図るとともに、都市緑化を推進することで、緑豊かなまちづくりが始まることを目指す』です。

 

 

 

 

 

 

朝からずっと「今日は花の種を植えるの」と大張り切りでした

 

 

 

 

どんな花に育つのか、どうやって育てるのか、真剣に聞いていました

 

 

 

 

まずは土を作ることから始めます。

 

 

 

 

土を混ぜ、さらに水を加えて土を手で混ぜていきます

 

 

 

 

「みてみてーー

 

 

 

 

土の感触を味わい、大喜びの子どもたちです

 

 

 

 

とても小さい種を手のひらに乗せます

 

 

 

 

ひとつひとつ種を植え、肥料を入れました

 

 

 

 

水やりは順番にしました

 

 

毎日の水やりはお当番の仕事として、任せていきたいと思います。

 

 

たくさんの綺麗な花が咲きますように

 

 

子どもたちが育てたこの花の苗が、緑豊かなまちづくりの一歩となればと思います

 

 

 

 

このページの先頭へ

花いっぱいプロジェクト

大阪府による「花いっぱいプロジェクト」に参加しました

 

このプロジェクトの目的は、

 

『子どもたちが育てた花の苗を通して、人々の結びつきや地域の結束力を固めることで、地域力の向上を図るとともに、都市緑化を推進することで、緑豊かなまちづくりが始まることを目指す』です。

 

 

 

 

 

 

朝からずっと「今日は花の種を植えるの」と大張り切りでした

 

 

 

 

どんな花に育つのか、どうやって育てるのか、真剣に聞いていました

 

 

 

 

まずは土を作ることから始めます。

 

 

 

 

土を混ぜ、さらに水を加えて土を手で混ぜていきます

 

 

 

 

「みてみてーー

 

 

 

 

土の感触を味わい、大喜びの子どもたちです

 

 

 

 

とても小さい種を手のひらに乗せます

 

 

 

 

ひとつひとつ種を植え、肥料を入れました

 

 

 

 

水やりは順番にしました

 

 

毎日の水やりはお当番の仕事として、任せていきたいと思います。

 

 

たくさんの綺麗な花が咲きますように

 

 

子どもたちが育てたこの花の苗が、緑豊かなまちづくりの一歩となればと思います

 

 

 

 

このページの先頭へ