10月の誕生日会

今日は10月生まれのお誕生日会でした

ぱんだ組の2人の男の子がお誕生児さんです。

キラキラのマイクを持って嬉しそう

 

 

 

先生からのプレゼントはケーキを作るお話でした。

ケーキに飾るフルーツを悪魔からもらうには・・・

「トリック・オア・トリート」と呪文を唱えなければいけません。

 

 

みんな大きな声で呪文を唱えました。

でも意地悪な悪魔は「クイズにもこたえないとフルーツはあげない」と言うのです。

 

 

「丸くて赤いもの」

「紫いろでつぶつぶのもの」

「橙色で丸くて甘くて酸っぱいもの」

クイズに答えて無事にフルーツをゲットした子どもたち。

みんなでケーキを飾り付けます

 

 

 

できあがったケーキは悪魔さんたちにも分けてあげて

みんなで仲良く食べました

 

 

 

みんなと楽しいことを分け合える優しいお兄さんお姉さんになろうね

このページの先頭へ

10月の誕生日会

今日は10月生まれのお誕生日会でした

ぱんだ組の2人の男の子がお誕生児さんです。

キラキラのマイクを持って嬉しそう

 

 

 

先生からのプレゼントはケーキを作るお話でした。

ケーキに飾るフルーツを悪魔からもらうには・・・

「トリック・オア・トリート」と呪文を唱えなければいけません。

 

 

みんな大きな声で呪文を唱えました。

でも意地悪な悪魔は「クイズにもこたえないとフルーツはあげない」と言うのです。

 

 

「丸くて赤いもの」

「紫いろでつぶつぶのもの」

「橙色で丸くて甘くて酸っぱいもの」

クイズに答えて無事にフルーツをゲットした子どもたち。

みんなでケーキを飾り付けます

 

 

 

できあがったケーキは悪魔さんたちにも分けてあげて

みんなで仲良く食べました

 

 

 

みんなと楽しいことを分け合える優しいお兄さんお姉さんになろうね

このページの先頭へ