10月誕生日会(30日)、ハロウィン、食育(31日)

 

10月の誕生日会は、欠席があったので、1人のお友達に前に出てもらいました。

ひよこ組の小さなお友達。ご機嫌でした。

 

小さなお友達のインタビューをみんな優しい眼差しで注目しました。

「お誕生日おめでとう

保育者の出し物は、絵の具の白と赤を混ぜるなどして、色の変化を楽しみました。

ステンシルのようにして、オバケが浮かび上がりました。

そこに みんなでシールを貼って、、、

かわいい絵が完成しました。

明日は、ハロウィンです たくさん楽しもうね

 

そして 明けて ハロウィン当日。

みんな可愛いオバケや怪獣、ネコに変身

お菓子入れのバッグも持って、お散歩に出ました。

公園では、魔女に出会いました

魔女は200歳ちょっと怖かったけど、

みんなで合言葉を言ってお菓子をもらいました。

ご近所の方にもご協力頂き、楽しいハロウィンでした。

ご協力頂きましてありがとうございました。

お昼には、オバケカレー、、、

オバケの顔をつくって食べました

美味しかったね

 

 

 

このページの先頭へ

10月誕生日会(30日)、ハロウィン、食育(31日)

 

10月の誕生日会は、欠席があったので、1人のお友達に前に出てもらいました。

ひよこ組の小さなお友達。ご機嫌でした。

 

小さなお友達のインタビューをみんな優しい眼差しで注目しました。

「お誕生日おめでとう

保育者の出し物は、絵の具の白と赤を混ぜるなどして、色の変化を楽しみました。

ステンシルのようにして、オバケが浮かび上がりました。

そこに みんなでシールを貼って、、、

かわいい絵が完成しました。

明日は、ハロウィンです たくさん楽しもうね

 

そして 明けて ハロウィン当日。

みんな可愛いオバケや怪獣、ネコに変身

お菓子入れのバッグも持って、お散歩に出ました。

公園では、魔女に出会いました

魔女は200歳ちょっと怖かったけど、

みんなで合言葉を言ってお菓子をもらいました。

ご近所の方にもご協力頂き、楽しいハロウィンでした。

ご協力頂きましてありがとうございました。

お昼には、オバケカレー、、、

オバケの顔をつくって食べました

美味しかったね

 

 

 

このページの先頭へ