3歳 遠足

 

ほし組は6丁目公園まで遠足に行きました

 

車や自転車に気を付けて

30分程頑張って歩きます

 

そして、10月31日はハロウィンということで

子どもたちの手作り

ジャックオランタンを首から下げ

スタンプラリーをしました

 

①6丁目公園到着 ②秋を発見

③お弁当完食   ④園到着 この4つです

 

公園に到着し、集合写真を撮りました

 

そして、広い芝生の上で

思いきり体を動かしました

 

帽子落としに、、、

バナナ鬼

しっぽ取りゲームも

 

たくさん体を動かし「はあ はあ」と

息切れする子どもたち

 

水分補給をして、次は遊具で遊びました

 

たっぷり遊んだ後はみんなで

秋を探しに行きました

赤・黄・茶 カラフルな落ち葉や

バッタ、ねこじゃらし、どんぐりなど

たくさん発見できました

 

その後は待ちに待ったお弁当タイムです

「鮭おにぎりやったー

「デザートはマスカットだよ

と大興奮の子どもたち

お家の方の愛情たっぷりお弁当は

とても美味しそうでした

食べ終わり

みんなのお弁当箱はピッカピカ

お弁当でパワーを蓄えて

保育園を目指します

みんな最後まで歩き切りました

また一つお兄さんお姉さんになりましたね

とても頑張りました

 

「遠足楽しかったー

と、にこにこ笑顔がたくさん見え

素敵な思い出となりました

 

保護者の皆様、

朝早くからありがとうございました

 

このページの先頭へ

3歳 遠足

 

ほし組は6丁目公園まで遠足に行きました

 

車や自転車に気を付けて

30分程頑張って歩きます

 

そして、10月31日はハロウィンということで

子どもたちの手作り

ジャックオランタンを首から下げ

スタンプラリーをしました

 

①6丁目公園到着 ②秋を発見

③お弁当完食   ④園到着 この4つです

 

公園に到着し、集合写真を撮りました

 

そして、広い芝生の上で

思いきり体を動かしました

 

帽子落としに、、、

バナナ鬼

しっぽ取りゲームも

 

たくさん体を動かし「はあ はあ」と

息切れする子どもたち

 

水分補給をして、次は遊具で遊びました

 

たっぷり遊んだ後はみんなで

秋を探しに行きました

赤・黄・茶 カラフルな落ち葉や

バッタ、ねこじゃらし、どんぐりなど

たくさん発見できました

 

その後は待ちに待ったお弁当タイムです

「鮭おにぎりやったー

「デザートはマスカットだよ

と大興奮の子どもたち

お家の方の愛情たっぷりお弁当は

とても美味しそうでした

食べ終わり

みんなのお弁当箱はピッカピカ

お弁当でパワーを蓄えて

保育園を目指します

みんな最後まで歩き切りました

また一つお兄さんお姉さんになりましたね

とても頑張りました

 

「遠足楽しかったー

と、にこにこ笑顔がたくさん見え

素敵な思い出となりました

 

保護者の皆様、

朝早くからありがとうございました

 

このページの先頭へ