消防訓練!!

今日は年に一度の消防士さんが来てくれる日です

 

「避難・通報・消火」訓練をしました。

 

 

 

避難訓練は毎月実施しています。

 

その成果を消防士さんに見ていただきました

 

 

 

 

 

出火 ⇒ 避難指示放送(同時に119番に連絡し、通報訓練をしました) ⇒ 園庭に避難

 

避難時間は1分37秒でした

 

消防士さんに褒めていただき、満足そうな子どもたちです

 

 

 

 

車両見学もさせていただきました。

 

消防士さんへの憧れが見られました

 

 

 

 

消防自動車の中は不思議なものがいっぱいでした

 

 

 

 

子どもたちは火事のDVDをみました。

 

「火事って怖いね…」と言っていました。

 

火には近づかないように、話をしました。

 

 

 

 

DVD鑑賞の時間を使って、職員は「消火訓練」をしました。

 

消火器の中には水が入っています。

 

消防士さん指導の下、しっかりと訓練をしました。

 

子どもたちの命を守るために、職員はこのような訓練をしています。

 

保護者の方が安心して、毎日お子さまを預けていただけるように努力してまいります

 

 

 

このページの先頭へ

消防訓練!!

今日は年に一度の消防士さんが来てくれる日です

 

「避難・通報・消火」訓練をしました。

 

 

 

避難訓練は毎月実施しています。

 

その成果を消防士さんに見ていただきました

 

 

 

 

 

出火 ⇒ 避難指示放送(同時に119番に連絡し、通報訓練をしました) ⇒ 園庭に避難

 

避難時間は1分37秒でした

 

消防士さんに褒めていただき、満足そうな子どもたちです

 

 

 

 

車両見学もさせていただきました。

 

消防士さんへの憧れが見られました

 

 

 

 

消防自動車の中は不思議なものがいっぱいでした

 

 

 

 

子どもたちは火事のDVDをみました。

 

「火事って怖いね…」と言っていました。

 

火には近づかないように、話をしました。

 

 

 

 

DVD鑑賞の時間を使って、職員は「消火訓練」をしました。

 

消火器の中には水が入っています。

 

消防士さん指導の下、しっかりと訓練をしました。

 

子どもたちの命を守るために、職員はこのような訓練をしています。

 

保護者の方が安心して、毎日お子さまを預けていただけるように努力してまいります

 

 

 

このページの先頭へ