1・2歳 遠足 唐崎苑に行ったよ

 

 

お天気にも恵まれ、絶好の遠足日和となりました

 

 

 

 

 

 

ワクワクで「早く行きたい」と少し早く外に出たつぼみ組さんは、園庭の朝顔や野花を観察しました

 

 

 

 

 

 

わかば組さんの準備も終わり、つぼみ組さんと一緒に手を繋ぎます

 

 

 

 

 

 

園庭を一緒に歩き「ありがとう」いよいよ楽しみにしていた遠足の始まりです

クラスごとに唐崎苑にむけ出発します行ってらっしゃい~

先頭を歩くのは、つぼみ組さんです

 

 

 

 

 

 

仲良く手を繋いで歩きます

 

わかば組さん

 

 

 

 

 

 

 

緊張しながらも、お友だちや保育教諭と一緒に歩きます

 

 

 

 

 

 

「車があったよ」や「おにぎり食べるんだよ」等、楽しくお話しをしながら歩いていくと、あっという間に唐崎苑に到着です

始めにクラスごとの集合写真です

わかば組

 

 

 

 

 

 

つぼみ組

 

 

 

 

 

 

集合写真の後は、落ち葉やどんぐりをたくさん探すします

「おおきい葉っぱ」や「どんぐり・松ぼっくりがあったよ」等、たくさんの声が聞こえてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当タイムです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待ったお弁当をリュックから出します

準備ができたら「いただきまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味しい」とモリモリと食べるわかば・つぼみ組さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごちそうさまでした」いつもとは違う環境での食事を堪能した様子でした

美味しく頂くことができました

 

楽しい時間もあっという間に過ぎ、もう園へ帰る時間になりました

帰りも、しっかりと手を繋ぎ帰りました

たくさんあそべて楽しかったね

 

 

朝早くからの、お弁当や遠足のご準備ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

1・2歳 遠足 唐崎苑に行ったよ

 

 

お天気にも恵まれ、絶好の遠足日和となりました

 

 

 

 

 

 

ワクワクで「早く行きたい」と少し早く外に出たつぼみ組さんは、園庭の朝顔や野花を観察しました

 

 

 

 

 

 

わかば組さんの準備も終わり、つぼみ組さんと一緒に手を繋ぎます

 

 

 

 

 

 

園庭を一緒に歩き「ありがとう」いよいよ楽しみにしていた遠足の始まりです

クラスごとに唐崎苑にむけ出発します行ってらっしゃい~

先頭を歩くのは、つぼみ組さんです

 

 

 

 

 

 

仲良く手を繋いで歩きます

 

わかば組さん

 

 

 

 

 

 

 

緊張しながらも、お友だちや保育教諭と一緒に歩きます

 

 

 

 

 

 

「車があったよ」や「おにぎり食べるんだよ」等、楽しくお話しをしながら歩いていくと、あっという間に唐崎苑に到着です

始めにクラスごとの集合写真です

わかば組

 

 

 

 

 

 

つぼみ組

 

 

 

 

 

 

集合写真の後は、落ち葉やどんぐりをたくさん探すします

「おおきい葉っぱ」や「どんぐり・松ぼっくりがあったよ」等、たくさんの声が聞こえてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだ後は、お楽しみのお弁当タイムです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待ったお弁当をリュックから出します

準備ができたら「いただきまーす

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味しい」とモリモリと食べるわかば・つぼみ組さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごちそうさまでした」いつもとは違う環境での食事を堪能した様子でした

美味しく頂くことができました

 

楽しい時間もあっという間に過ぎ、もう園へ帰る時間になりました

帰りも、しっかりと手を繋ぎ帰りました

たくさんあそべて楽しかったね

 

 

朝早くからの、お弁当や遠足のご準備ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ