4歳 ひなた組 遠足

 

 遠足で京都鉄道博物館に行ってきました

 朝からお弁当が楽しみで仕方なかった子どもたち。

バスが着くと、「もうお弁当食べる?」とお昼が待ち遠しい様子でした

 

館内に入ると、たくさんの電車が

 

 

 

 

 

 

電車の中をのぞいてみたり

 

 

 

 

 座席に座ってみたり

 

 

 

 

電車の下を歩いてみたり・・・

 

 

 

 

「先生見て!すごい!」「大きいね!」と終始大興奮でした

 

 

そして待ちに待ったお弁当

「見て見て~!」「美味しい!」と大喜びの子どもたちでした

 

 

 

 

 

 

昼からは自分で切符を買って改札を通ったり、

ジオラマショーを観ました

 

 

 

 

 

 

 たくさん歩いて疲れたのか帰りのバスではぐっすり眠っていました

 

発見や驚きがいっぱいの楽しい遠足になりました

 

 

 

 

 朝早くから素敵なお弁当をありがとうございました!

このページの先頭へ

4歳 ひなた組 遠足

 

 遠足で京都鉄道博物館に行ってきました

 朝からお弁当が楽しみで仕方なかった子どもたち。

バスが着くと、「もうお弁当食べる?」とお昼が待ち遠しい様子でした

 

館内に入ると、たくさんの電車が

 

 

 

 

 

 

電車の中をのぞいてみたり

 

 

 

 

 座席に座ってみたり

 

 

 

 

電車の下を歩いてみたり・・・

 

 

 

 

「先生見て!すごい!」「大きいね!」と終始大興奮でした

 

 

そして待ちに待ったお弁当

「見て見て~!」「美味しい!」と大喜びの子どもたちでした

 

 

 

 

 

 

昼からは自分で切符を買って改札を通ったり、

ジオラマショーを観ました

 

 

 

 

 

 

 たくさん歩いて疲れたのか帰りのバスではぐっすり眠っていました

 

発見や驚きがいっぱいの楽しい遠足になりました

 

 

 

 

 朝早くから素敵なお弁当をありがとうございました!

このページの先頭へ