3歳 いぶき組 お弁当製作

 遠足のお弁当を楽しみにしていたいぶき組。自分たちでお弁当を作ってみました。

 

 

まずはおにぎり作り。今回は初めて湾曲に切ることに挑戦。

とても真剣な表情で切っています。いつもはにぎやかなクラスが静寂に包まれました。

 

 

はさみで切れたら次は味付け。「宝石おにぎり作ってるねん」「のりを巻こうかな」「うめぼしいれる」と

楽しそうに話し合いながら色付けしています。

 

 

おにぎりができたら今度はおかずづくり。線に沿って少しずつちぎります。

ブロッコリーの房と唐揚げができました

 

 

次は卵焼き、ウインナーを描いていきます

「たこさんウインナー!」「たまごやきはグルグル」など呟きながら描いていましたよ

 

 

最後に全ての具材を箱にいれて完成

すてきなお弁当ができました

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

3歳 いぶき組 お弁当製作

 遠足のお弁当を楽しみにしていたいぶき組。自分たちでお弁当を作ってみました。

 

 

まずはおにぎり作り。今回は初めて湾曲に切ることに挑戦。

とても真剣な表情で切っています。いつもはにぎやかなクラスが静寂に包まれました。

 

 

はさみで切れたら次は味付け。「宝石おにぎり作ってるねん」「のりを巻こうかな」「うめぼしいれる」と

楽しそうに話し合いながら色付けしています。

 

 

おにぎりができたら今度はおかずづくり。線に沿って少しずつちぎります。

ブロッコリーの房と唐揚げができました

 

 

次は卵焼き、ウインナーを描いていきます

「たこさんウインナー!」「たまごやきはグルグル」など呟きながら描いていましたよ

 

 

最後に全ての具材を箱にいれて完成

すてきなお弁当ができました

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ