3歳児 いぶき組 秋、みつけたよ!

保育室に、木の実や色づいた葉っぱの写真を飾ると「これ、知ってる!」「この前見つけた!」と嬉しそうに教えてくれたいぶき組。

秋を探しに唐崎苑に出発

 

 

落ち葉にまぎれたどんぐりに、はじめは気づかなかったのですが、すぐにコツをつかみ「あった!」「真っ黒どんぐり!」「帽子被ってるどんぐり!」と教えてくれました。

 

 

よく見ると、2種類のどんぐりが。「まんまるどんぐり」「さんかくどんぐり」と見比べていたいぶき組です。

 

 

広場では柔らかい感触の黄緑色の実が落ちていました。

 

 

「こっちにも木の実があるよ!」の声に「どれどれ?」と集まりだしました

 

 

きれいな落ち葉なども拾いました。また製作などで使用します。

楽しみにしていてくださいね

このページの先頭へ

3歳児 いぶき組 秋、みつけたよ!

保育室に、木の実や色づいた葉っぱの写真を飾ると「これ、知ってる!」「この前見つけた!」と嬉しそうに教えてくれたいぶき組。

秋を探しに唐崎苑に出発

 

 

落ち葉にまぎれたどんぐりに、はじめは気づかなかったのですが、すぐにコツをつかみ「あった!」「真っ黒どんぐり!」「帽子被ってるどんぐり!」と教えてくれました。

 

 

よく見ると、2種類のどんぐりが。「まんまるどんぐり」「さんかくどんぐり」と見比べていたいぶき組です。

 

 

広場では柔らかい感触の黄緑色の実が落ちていました。

 

 

「こっちにも木の実があるよ!」の声に「どれどれ?」と集まりだしました

 

 

きれいな落ち葉なども拾いました。また製作などで使用します。

楽しみにしていてくださいね

このページの先頭へ