10月アート教室

10月のアート教室では、みんなで大きな木を制作しました

指で木の枝を描いていきます。幹にくっつけてねのお約束を守って?枝を楽しそうに描いています。

だんだんとダイナミックになっていく子ども達です。

枝がたくさん描けたら手のひらに緑・黄緑の絵具をつけて葉っぱをつけていきます。

白いとこはないかなぁ~と探して緑の木が出来てきました。

  

絵の具を使って夢中になって制作をしていたら気づいたら、足や顔にも絵の具がついていましたが子ども達は楽しんで笑っていました

みんなで作った“大きな木・小さな木”は、12月のクリスマス制作で活躍するそうです。

また飾られたらお子さまと一緒にどんな事をしたのかお話してみてください

 

このページの先頭へ

10月アート教室

10月のアート教室では、みんなで大きな木を制作しました

指で木の枝を描いていきます。幹にくっつけてねのお約束を守って?枝を楽しそうに描いています。

だんだんとダイナミックになっていく子ども達です。

枝がたくさん描けたら手のひらに緑・黄緑の絵具をつけて葉っぱをつけていきます。

白いとこはないかなぁ~と探して緑の木が出来てきました。

  

絵の具を使って夢中になって制作をしていたら気づいたら、足や顔にも絵の具がついていましたが子ども達は楽しんで笑っていました

みんなで作った“大きな木・小さな木”は、12月のクリスマス制作で活躍するそうです。

また飾られたらお子さまと一緒にどんな事をしたのかお話してみてください

 

このページの先頭へ