リトル・キンダー1歳 合同散歩

今日は、とってもいい天気。リトル・キンダー1歳児のコスモス組と

スズラン組の週2クラスと合同で、お散歩に出かけました。

「散歩にいくよぉ~」と声をかけると、何をするにもスピードアップする子どもたち。

はりきって出かけました。

ご近所のお寺で、メダカを見せてもらい、いっしょうけんめい探しています。

  

 

~どれにしようかな♬~と、ポーズをマネする石像を選んだり

 

  

 

飛行機を見つけて、これまた、マネして芝生の上を走り回り

  

  

 

柿の実がなっていることを教えてあげると

「せんせっ、ここにも、ここにもあるよ」とみんなが教えてくれました。

 

  

 

最後に、もう一足伸ばし、地下鉄を見に行きました。

「静かにね」のお約束は、電車が来ると忘れていましたが

みんなお行儀よく、見ることができました。

 

  

 

駅員さんにも「ありがとうございました」と上手にご挨拶ができました

帰り道も、お友だちや先生としっかり手をつなぎ、歌をうたったり、

「いち、にぃ、いち、にぃ」とかけ声をかけたりしながら,楽しく散歩ができました。

日ごとたくましくなる子どもたちと、今度はどこにお出かけしようかなぁ~

楽しみにしていてね

このページの先頭へ

リトル・キンダー1歳 合同散歩

今日は、とってもいい天気。リトル・キンダー1歳児のコスモス組と

スズラン組の週2クラスと合同で、お散歩に出かけました。

「散歩にいくよぉ~」と声をかけると、何をするにもスピードアップする子どもたち。

はりきって出かけました。

ご近所のお寺で、メダカを見せてもらい、いっしょうけんめい探しています。

  

 

~どれにしようかな♬~と、ポーズをマネする石像を選んだり

 

  

 

飛行機を見つけて、これまた、マネして芝生の上を走り回り

  

  

 

柿の実がなっていることを教えてあげると

「せんせっ、ここにも、ここにもあるよ」とみんなが教えてくれました。

 

  

 

最後に、もう一足伸ばし、地下鉄を見に行きました。

「静かにね」のお約束は、電車が来ると忘れていましたが

みんなお行儀よく、見ることができました。

 

  

 

駅員さんにも「ありがとうございました」と上手にご挨拶ができました

帰り道も、お友だちや先生としっかり手をつなぎ、歌をうたったり、

「いち、にぃ、いち、にぃ」とかけ声をかけたりしながら,楽しく散歩ができました。

日ごとたくましくなる子どもたちと、今度はどこにお出かけしようかなぁ~

楽しみにしていてね

このページの先頭へ