虹を作ったよ!

みんなでフィンガーペインティングをして虹を作りました

 

 

 

 

プレイデーでも活躍した虹。

赤色、黄色、青色の好きな絵の具を選んで、手のひらをいっぱい使って色を塗りました

「ここ、まだ白いよ!」と塗れていないところを探してくれましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、色を足して橙色、紫色、緑色も作りました

「色が変わった!」「〇色になったよ!」と友だちと喜んでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

虹の完成を喜んだ子どもたち。

プレイデーで終わってしまうのは悲しいので、みんなのおもちゃに大変身

 

 

 

 

 

これからも、虹のトンネルでいっぱいあそぼうね

 

このページの先頭へ

虹を作ったよ!

みんなでフィンガーペインティングをして虹を作りました

 

 

 

 

プレイデーでも活躍した虹。

赤色、黄色、青色の好きな絵の具を選んで、手のひらをいっぱい使って色を塗りました

「ここ、まだ白いよ!」と塗れていないところを探してくれましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、色を足して橙色、紫色、緑色も作りました

「色が変わった!」「〇色になったよ!」と友だちと喜んでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

虹の完成を喜んだ子どもたち。

プレイデーで終わってしまうのは悲しいので、みんなのおもちゃに大変身

 

 

 

 

 

これからも、虹のトンネルでいっぱいあそぼうね

 

このページの先頭へ