食育! 0,1,2,3,4,歳児 「かぼちゃの茶巾しぼり」

10月の食育は "ハロウィン” にちなんで

 

 

「かぼちゃの茶巾しぼり」をつくりました

 

 

 

ラップにかぼちゃの生地をつつんで、やさしくねじります

 

 

 

ひよこ組さん、うさぎ組さん、ぱんだ組さんも感触を楽しみながら、一生懸命につくりました

 

 

 

 

 

そろっーと、そろーっと

 

 

 

 

 

 

"め"と"あたま"の飾りを付けたら、完成~

 

 

 

 

 

 

きりん組さん、らいおん組さん、ぞう組さんも一生懸命に形を整えて、作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうな「かぼちゃの茶巾しぼり」のできあがり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでおいしく頂きました

 

 

 

このページの先頭へ

食育! 0,1,2,3,4,歳児 「かぼちゃの茶巾しぼり」

10月の食育は "ハロウィン” にちなんで

 

 

「かぼちゃの茶巾しぼり」をつくりました

 

 

 

ラップにかぼちゃの生地をつつんで、やさしくねじります

 

 

 

ひよこ組さん、うさぎ組さん、ぱんだ組さんも感触を楽しみながら、一生懸命につくりました

 

 

 

 

 

そろっーと、そろーっと

 

 

 

 

 

 

"め"と"あたま"の飾りを付けたら、完成~

 

 

 

 

 

 

きりん組さん、らいおん組さん、ぞう組さんも一生懸命に形を整えて、作りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうな「かぼちゃの茶巾しぼり」のできあがり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでおいしく頂きました

 

 

 

このページの先頭へ