3歳児 ピクニック

10月23日に多摩川せせらぎ公園にピクニックに行きました

当日はとてもいいお天気で、登園すると”早く行きたい”とワクワク心を躍らせていた子どもたち

いつもの散歩と違い今回は電車に乗るということで気分上々な様子

『多摩川せせらぎ公園へLet's Go

着いてすぐにあった階段も力強い足取りで登っていきます

広場に着早速木の実集めがスタート

たくさん落ちていたドングリに大興奮

拾ったドングリをお互いに見せ合ったり、交換しあったりしながら楽しんでいましたよ

 木の実拾いのあとはせせらぎ公園内の探索

"何かいないかな?”と探します

 

カモを見つけるとお友達を呼んで嬉しそうに知らせ合っていました

 

たくさん遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当の時間

蓋をあけた瞬間「わぁ~」という歓声が起こり、

次に「見て見てーーーーーー」の大合唱

青空の下で食べるお弁当は美味しいね

手作りのお弁当にとても大喜びでした

お弁当も終わりそろそろ帰る時間

名残惜しそうな子どもたちでしたが気持ちを切り替えて園に向けて出発

帰りも疲れた様子もなく、軽快な足取りで歩いていたつき組さん

園に着くとすぐにピクニックのお話を聞かせてくれました

いろいろな物を見つけ、美味しいお弁当も食べ大満足そうな子どもたちでした

ピクニックへのご協力ありがとうございました

このページの先頭へ

3歳児 ピクニック

10月23日に多摩川せせらぎ公園にピクニックに行きました

当日はとてもいいお天気で、登園すると”早く行きたい”とワクワク心を躍らせていた子どもたち

いつもの散歩と違い今回は電車に乗るということで気分上々な様子

『多摩川せせらぎ公園へLet's Go

着いてすぐにあった階段も力強い足取りで登っていきます

広場に着早速木の実集めがスタート

たくさん落ちていたドングリに大興奮

拾ったドングリをお互いに見せ合ったり、交換しあったりしながら楽しんでいましたよ

 木の実拾いのあとはせせらぎ公園内の探索

"何かいないかな?”と探します

 

カモを見つけるとお友達を呼んで嬉しそうに知らせ合っていました

 

たくさん遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当の時間

蓋をあけた瞬間「わぁ~」という歓声が起こり、

次に「見て見てーーーーーー」の大合唱

青空の下で食べるお弁当は美味しいね

手作りのお弁当にとても大喜びでした

お弁当も終わりそろそろ帰る時間

名残惜しそうな子どもたちでしたが気持ちを切り替えて園に向けて出発

帰りも疲れた様子もなく、軽快な足取りで歩いていたつき組さん

園に着くとすぐにピクニックのお話を聞かせてくれました

いろいろな物を見つけ、美味しいお弁当も食べ大満足そうな子どもたちでした

ピクニックへのご協力ありがとうございました

このページの先頭へ