2歳 11月製作

 

 

11月の製作をしました

はじめに作ったのは“木”です

事前に画用紙を千切って作った“木”にで集めてきた落ち葉を貼り付けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模造紙に水で溶いたボンドを周りに塗り、その上に落ち葉をペタペタと貼っていつぼみ組さんです

沢山貼り付け、とても素敵な大樹ができました

次に作ったのは“柿”です

新聞紙を力をこめて丸めていきます

 

 

 

 

 

 

“ぎゅっぎゅっ”と言いながら丸めるつぼみ組さんです

次は、新聞紙を包む折り紙にのりを塗ります

沢山のりをとり“のーびろ”と端までしっかりと伸ばしていきます

 

 

 

 

 

 

最後は折り紙で新聞紙を包みます

新聞紙が見えないように丁寧に包みます

 

 

 

 

 

 

丁寧に包んだら美味しそうな柿の完成です

 

 

 

 

 

 

完成した柿は“木”に吊るしました

最後は芋スタンプをしました

様々な形の芋を切り、スタンプを作りました

用意した絵の具は“赤・黄・オレンジ”の3色です

順番にスタンプしていきます

 

 

 

 

 

 

好きな色や形を見つけて沢山スタンプするつぼみ組さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても秋らしい、素敵にできました

 

 

 

 

 

 

とても素敵な11月の製作が完成しました

 

 

 

 

 

 

部屋に飾っているのでご覧くださいね

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳 11月製作

 

 

11月の製作をしました

はじめに作ったのは“木”です

事前に画用紙を千切って作った“木”にで集めてきた落ち葉を貼り付けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

模造紙に水で溶いたボンドを周りに塗り、その上に落ち葉をペタペタと貼っていつぼみ組さんです

沢山貼り付け、とても素敵な大樹ができました

次に作ったのは“柿”です

新聞紙を力をこめて丸めていきます

 

 

 

 

 

 

“ぎゅっぎゅっ”と言いながら丸めるつぼみ組さんです

次は、新聞紙を包む折り紙にのりを塗ります

沢山のりをとり“のーびろ”と端までしっかりと伸ばしていきます

 

 

 

 

 

 

最後は折り紙で新聞紙を包みます

新聞紙が見えないように丁寧に包みます

 

 

 

 

 

 

丁寧に包んだら美味しそうな柿の完成です

 

 

 

 

 

 

完成した柿は“木”に吊るしました

最後は芋スタンプをしました

様々な形の芋を切り、スタンプを作りました

用意した絵の具は“赤・黄・オレンジ”の3色です

順番にスタンプしていきます

 

 

 

 

 

 

好きな色や形を見つけて沢山スタンプするつぼみ組さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても秋らしい、素敵にできました

 

 

 

 

 

 

とても素敵な11月の製作が完成しました

 

 

 

 

 

 

部屋に飾っているのでご覧くださいね

 

 

 

 

このページの先頭へ