☆みんな遊び~火水木~☆

蓮の子祭りも終わり、とてものびのびと遊べる水曜日

時間もたくさんあったのでみんなで「火水木」をしました

「火水木」は吹田発祥の遊びらしいのですが、ルールを知らない子もいるので

まずルール説明です。

初めての子もいたので、今回はわかりやすくクラス対抗にしたようです

一体どのクラスが勝つのでしょうか

クラス対抗なので各クラス一致団結、円陣を組んだり掛け声を合わせたり、気合十分でした。

子ども全員参加だけでなく、クラスの指導員も総出で目いっぱい遊びました

120人を超える人数でする火水木は大盛り上がり

隠れてやり過ごすのも一つの作戦ですね

2回戦行い総合優勝はあか組でした

冬休みに予定している「春の文化行事」でも火水木を遊ぶ予定なので、

これから蓮の子でいっぱい遊ぼうね

このページの先頭へ

☆みんな遊び~火水木~☆

蓮の子祭りも終わり、とてものびのびと遊べる水曜日

時間もたくさんあったのでみんなで「火水木」をしました

「火水木」は吹田発祥の遊びらしいのですが、ルールを知らない子もいるので

まずルール説明です。

初めての子もいたので、今回はわかりやすくクラス対抗にしたようです

一体どのクラスが勝つのでしょうか

クラス対抗なので各クラス一致団結、円陣を組んだり掛け声を合わせたり、気合十分でした。

子ども全員参加だけでなく、クラスの指導員も総出で目いっぱい遊びました

120人を超える人数でする火水木は大盛り上がり

隠れてやり過ごすのも一つの作戦ですね

2回戦行い総合優勝はあか組でした

冬休みに予定している「春の文化行事」でも火水木を遊ぶ予定なので、

これから蓮の子でいっぱい遊ぼうね

このページの先頭へ