食育(五平餅作り)

 

朝、今日は五平餅を作ること、作ったお餅はおやつに出てくることを

知らせると、「やった~」と大喜びの子ども達

エプロン、マスク、三角巾をつけて準備万端で保育士の話を聞いています。

保育士が見本を見せると、「すごーい!」「早く作りたい!」とますますワクワクの子ども達

さっそく、五平餅作りのスタートです

 

手の平で丸めたり、ぎゅっぎゅっと押して形をつくっていました

仕上げのタレをかける時も、真剣な表情で取り組んでいます。

「たのしかったねー」「おやつ楽しみ!」と、みんな大満足の様子でした

 

このページの先頭へ

食育(五平餅作り)

 

朝、今日は五平餅を作ること、作ったお餅はおやつに出てくることを

知らせると、「やった~」と大喜びの子ども達

エプロン、マスク、三角巾をつけて準備万端で保育士の話を聞いています。

保育士が見本を見せると、「すごーい!」「早く作りたい!」とますますワクワクの子ども達

さっそく、五平餅作りのスタートです

 

手の平で丸めたり、ぎゅっぎゅっと押して形をつくっていました

仕上げのタレをかける時も、真剣な表情で取り組んでいます。

「たのしかったねー」「おやつ楽しみ!」と、みんな大満足の様子でした

 

このページの先頭へ