郵便屋さんごっこ

勤労感謝の日を前に、お仕事体験遊びをしました

 

みんなで郵便屋さんに挑戦です

 

まずはお手紙を書きました!!

 

 

切手の代わりにシールを1枚貼ります!!

 

 

郵便番号を書く枠には、数字や〇など、一生懸命に書いていました

 

 

書いた手紙をポストに入れます

 

 

 

はがきの書き方、ポストへの投函の流れを理解してから、遊びはさらにパワーアップ

 

郵便屋さんに変身です!!!!

 

 

 

 

ポストに投函された手紙を、お届けに行きます

 

 

 

届ける側も、受け取った側も、とっても嬉しそうでした

 

次は、キンダースクールのお友達や先生にも、手紙を届けます

 

 

 

 

 

大張り切りで配達しました

 

 

『♩郵便屋さんがきましたよ~お手紙ですよ、はいどうぞ~!!』

 

 

 

こんなにステキな手紙が書けました

 

 

なんと、手紙を届けたほしぐみさんが、お返事を届けてくれました

 

 

 

ほしぐみさん、ステキなサプライズをありがとう

 

この遊びを通して、郵便が届く仕組みに興味を持ったのと同時に、

 

手紙を書く楽しさも知りました

このページの先頭へ

郵便屋さんごっこ

勤労感謝の日を前に、お仕事体験遊びをしました

 

みんなで郵便屋さんに挑戦です

 

まずはお手紙を書きました!!

 

 

切手の代わりにシールを1枚貼ります!!

 

 

郵便番号を書く枠には、数字や〇など、一生懸命に書いていました

 

 

書いた手紙をポストに入れます

 

 

 

はがきの書き方、ポストへの投函の流れを理解してから、遊びはさらにパワーアップ

 

郵便屋さんに変身です!!!!

 

 

 

 

ポストに投函された手紙を、お届けに行きます

 

 

 

届ける側も、受け取った側も、とっても嬉しそうでした

 

次は、キンダースクールのお友達や先生にも、手紙を届けます

 

 

 

 

 

大張り切りで配達しました

 

 

『♩郵便屋さんがきましたよ~お手紙ですよ、はいどうぞ~!!』

 

 

 

こんなにステキな手紙が書けました

 

 

なんと、手紙を届けたほしぐみさんが、お返事を届けてくれました

 

 

 

ほしぐみさん、ステキなサプライズをありがとう

 

この遊びを通して、郵便が届く仕組みに興味を持ったのと同時に、

 

手紙を書く楽しさも知りました

このページの先頭へ