11月 アート教室

11月のテーマは「落ち葉アート」でした

いちょうや紅葉などの葉っぱを1枚選んで黄色・オレンジの絵具をローラーでつけて版画をします。

先生のお話をしっかり聞いていますね

子ども達は、どれにしようかな~と葉っぱ選びから楽しそう

きれいにできると大喜び

 

こんな感じに仕上がりました。まだ作業は続きます・・・

 

 

次は、赤・青・緑の絵具がついた、どんぐりやまつぼっくりを1つずつケースに取り転がします。

傾け過ぎて、木の実が落ちてしまったり、思うように転がってくれなかったり。。。なかなか難しそうです

 

 

 

転がり方やどんぐりの大きさで色々な模様がつき、素敵な作品が出来ました

 

 

 

 

このページの先頭へ

11月 アート教室

11月のテーマは「落ち葉アート」でした

いちょうや紅葉などの葉っぱを1枚選んで黄色・オレンジの絵具をローラーでつけて版画をします。

先生のお話をしっかり聞いていますね

子ども達は、どれにしようかな~と葉っぱ選びから楽しそう

きれいにできると大喜び

 

こんな感じに仕上がりました。まだ作業は続きます・・・

 

 

次は、赤・青・緑の絵具がついた、どんぐりやまつぼっくりを1つずつケースに取り転がします。

傾け過ぎて、木の実が落ちてしまったり、思うように転がってくれなかったり。。。なかなか難しそうです

 

 

 

転がり方やどんぐりの大きさで色々な模様がつき、素敵な作品が出来ました

 

 

 

 

このページの先頭へ