2歳児 お店屋さんごっこ

明日が勤労感謝の日ということで、にじ組さんでお店屋さんごっこをしました

まずは、みんなで開店準備です

たこやきチームと、ジュースチームに分かれました。

子どもたち自身が、たこやきとジュース、どちらを作りたいか決めました

 

◎ジュースチーム◎

花紙を丸めて、ストローを刺してジュースを作りました!

ソーダ味、ぶどう味、桃味を作りました!

作っている最中に我慢できず、ジュースを飲もうとするお友だちもいましたよ

ジュースが出来上がると、カバンを色鉛筆でデザインしてくれました

 

 

 

◎たこやきチーム◎

新聞紙を丸めて、折り紙で包んでたこやきを作りました!

包むところが難しそうでしたが、たくさん作っていくにつれて上手になってきました

「みんなのためにつくるぞ~!」と、気合を入れていましたよ

 

 

美味しそうなたこやきと、ジュースができあがり、お店屋さんの開店です

「いらっしゃいませー!」「なにがいいですか?」「どうぞ~」

「おいしいね!」「ジュースきれいだね」

色々な声が聞こえてきて、にぎやかなお店屋さんごっこになりました

 

 

 

自分たちで準備をして、店員さんとお客さんをして、たくさんあそぶことができました

またご家庭でも、お話を聞いてみてください

 

 

 

 

 

このページの先頭へ

2歳児 お店屋さんごっこ

明日が勤労感謝の日ということで、にじ組さんでお店屋さんごっこをしました

まずは、みんなで開店準備です

たこやきチームと、ジュースチームに分かれました。

子どもたち自身が、たこやきとジュース、どちらを作りたいか決めました

 

◎ジュースチーム◎

花紙を丸めて、ストローを刺してジュースを作りました!

ソーダ味、ぶどう味、桃味を作りました!

作っている最中に我慢できず、ジュースを飲もうとするお友だちもいましたよ

ジュースが出来上がると、カバンを色鉛筆でデザインしてくれました

 

 

 

◎たこやきチーム◎

新聞紙を丸めて、折り紙で包んでたこやきを作りました!

包むところが難しそうでしたが、たくさん作っていくにつれて上手になってきました

「みんなのためにつくるぞ~!」と、気合を入れていましたよ

 

 

美味しそうなたこやきと、ジュースができあがり、お店屋さんの開店です

「いらっしゃいませー!」「なにがいいですか?」「どうぞ~」

「おいしいね!」「ジュースきれいだね」

色々な声が聞こえてきて、にぎやかなお店屋さんごっこになりました

 

 

 

自分たちで準備をして、店員さんとお客さんをして、たくさんあそぶことができました

またご家庭でも、お話を聞いてみてください

 

 

 

 

 

このページの先頭へ