ほし組 お店屋さんごっこ

23日は勤労感謝の日ということで

ほし組さんでお店屋さんごっこをしました

まずは看板をみんなで協力してかわいく

お絵かきしました

「何色で描く?」と相談しながらかわいい看板を

作ってくれました

看板を飾ったらお店屋さんの完成です

2つのチームに分かれてお店屋さんと

お客さんの両方を経験しました

プリンチームさん「はいチーズ

 

エクレアチームさん「エイエイオー

「いらっしゃいませ!!」「おいしいですよ!!」

と大きな声でお客さんを待っていました

「ポテト下さい!」「はいどうぞ!」

 

焼き鳥のいい匂いにつられて・・・

 

 

たこ焼きがお皿から落ちてしまうハプニングも

 

枝豆やさんは「いっぱいすぎるかな?」と言いながらも

大盛り入れてくれましたよ

 

買ったものはシートの上でみんなで

「いただきまーす

どれもおいしそうですね

先生に「あーん」してもらったり

 

みんないい笑顔

先生方もたくさん来てくださいました

みんなで楽しくお店屋さんごっこをすることができましたよ

終わってすぐ「次は何屋さんする?」と

計画を立てる子ども達

またしようね

 

 

 

このページの先頭へ

ほし組 お店屋さんごっこ

23日は勤労感謝の日ということで

ほし組さんでお店屋さんごっこをしました

まずは看板をみんなで協力してかわいく

お絵かきしました

「何色で描く?」と相談しながらかわいい看板を

作ってくれました

看板を飾ったらお店屋さんの完成です

2つのチームに分かれてお店屋さんと

お客さんの両方を経験しました

プリンチームさん「はいチーズ

 

エクレアチームさん「エイエイオー

「いらっしゃいませ!!」「おいしいですよ!!」

と大きな声でお客さんを待っていました

「ポテト下さい!」「はいどうぞ!」

 

焼き鳥のいい匂いにつられて・・・

 

 

たこ焼きがお皿から落ちてしまうハプニングも

 

枝豆やさんは「いっぱいすぎるかな?」と言いながらも

大盛り入れてくれましたよ

 

買ったものはシートの上でみんなで

「いただきまーす

どれもおいしそうですね

先生に「あーん」してもらったり

 

みんないい笑顔

先生方もたくさん来てくださいました

みんなで楽しくお店屋さんごっこをすることができましたよ

終わってすぐ「次は何屋さんする?」と

計画を立てる子ども達

またしようね

 

 

 

このページの先頭へ