☆将棋教室☆

今回で初めての将棋教室から1年が経ちました

何度も参加した子や、まだ数回目の子もいますが、この1年の簡単な復習をしました

両取りや、動きやすい飛車角の使い方、逃げ方などのクイズに挑戦し元気よく手をあげる子どもたち

見守る指導員も考えてみましたが子どもたちの方がわかっている様子

20分程指導を受け、対局へ・・・。

色々な手を考える分、一つ一つの駒を動かす時間も長くなり、相手が考えている間に自分の次の手を考える姿も見られます。

集中している姿はどこかきりっとしていてかっこいいですね

このページの先頭へ

☆将棋教室☆

今回で初めての将棋教室から1年が経ちました

何度も参加した子や、まだ数回目の子もいますが、この1年の簡単な復習をしました

両取りや、動きやすい飛車角の使い方、逃げ方などのクイズに挑戦し元気よく手をあげる子どもたち

見守る指導員も考えてみましたが子どもたちの方がわかっている様子

20分程指導を受け、対局へ・・・。

色々な手を考える分、一つ一つの駒を動かす時間も長くなり、相手が考えている間に自分の次の手を考える姿も見られます。

集中している姿はどこかきりっとしていてかっこいいですね

このページの先頭へ