ほし組 葉っぱのお面

 

落ち葉を拾いに公園に出発

「赤色がある!」「なんか穴が空いてるのもあるね」

と色々な葉っぱをみんなで協力して

集めましたよ

 

その落ち葉を使ってたき火ごっこをしました

落ち葉を山の形にして火を付けました

「これがたき火なんだ!」「暖かくなるかな~?」

と嬉しそうにみんなでたき火ごっこを楽しみましたよ

 

次はお楽しみのお面作りです

まずは好きな落ち葉を選んでいきます

 

そして真っ白いお面に装飾していきます

 

少しずつのりを付けて、ぺたぺたぺたぺた

真剣な表情で頑張っていますね

完成したお面がこちら

ほし組さん大変身

みんなで出来たお面を見せ合い

「ちょっとこわいよ~」と言いながらも

お面が完成し嬉しそうでしたよ

 

先生にも披露しに行きました

「びっくりした~!!」「上手にできたね!」と

褒めてもらい大満足です

秋の遊びを存分に楽しむことができました

 

 

このページの先頭へ

ほし組 葉っぱのお面

 

落ち葉を拾いに公園に出発

「赤色がある!」「なんか穴が空いてるのもあるね」

と色々な葉っぱをみんなで協力して

集めましたよ

 

その落ち葉を使ってたき火ごっこをしました

落ち葉を山の形にして火を付けました

「これがたき火なんだ!」「暖かくなるかな~?」

と嬉しそうにみんなでたき火ごっこを楽しみましたよ

 

次はお楽しみのお面作りです

まずは好きな落ち葉を選んでいきます

 

そして真っ白いお面に装飾していきます

 

少しずつのりを付けて、ぺたぺたぺたぺた

真剣な表情で頑張っていますね

完成したお面がこちら

ほし組さん大変身

みんなで出来たお面を見せ合い

「ちょっとこわいよ~」と言いながらも

お面が完成し嬉しそうでしたよ

 

先生にも披露しに行きました

「びっくりした~!!」「上手にできたね!」と

褒めてもらい大満足です

秋の遊びを存分に楽しむことができました

 

 

このページの先頭へ