園外保育

先週、みんなで『遠足』で近くのグランドに行って来ました

 

まずは記念撮影ひよこ組

 

 

うさぎ組

 

 

ぱんだ組

 

 

今回の遠足のテーマは≪運動会≫だったので、たくさん体を動かしました

 

①ぱりんこ競争

 

 

みんな一生懸命に手を伸ばしてます

 

 

②かけっこ

 

 

クラス全員で『よーいスタート』をしました。

 

③玉入れ

 

 

動く籠を追い掛けて、みんなでボールをいれました

 

 

④しっぽ取り

 

一回戦は先生たちがしっぽを付けました。

 

 

二回戦目はぱんだ組さんにしっぽをつけてもらいました

 

 

⑤むっくりくまさん

 

みんなで手をつないで輪を作り、中にいる熊さんに歌をうたって起こす遊びをしました

 

 

熊が起きたら、みんなを追い掛けに行きます

 

 

食べられないように、みんなは必死に逃げました

 

そして、園の近くに戻り、お弁当を食べました

 

 

楽しみにしていたお弁当

 

 

嬉しくてたくさん

 

 

たくさんたべました

 

朝から、お忙しい中お弁当のご用意ありがとうございました

 

このページの先頭へ

園外保育

先週、みんなで『遠足』で近くのグランドに行って来ました

 

まずは記念撮影ひよこ組

 

 

うさぎ組

 

 

ぱんだ組

 

 

今回の遠足のテーマは≪運動会≫だったので、たくさん体を動かしました

 

①ぱりんこ競争

 

 

みんな一生懸命に手を伸ばしてます

 

 

②かけっこ

 

 

クラス全員で『よーいスタート』をしました。

 

③玉入れ

 

 

動く籠を追い掛けて、みんなでボールをいれました

 

 

④しっぽ取り

 

一回戦は先生たちがしっぽを付けました。

 

 

二回戦目はぱんだ組さんにしっぽをつけてもらいました

 

 

⑤むっくりくまさん

 

みんなで手をつないで輪を作り、中にいる熊さんに歌をうたって起こす遊びをしました

 

 

熊が起きたら、みんなを追い掛けに行きます

 

 

食べられないように、みんなは必死に逃げました

 

そして、園の近くに戻り、お弁当を食べました

 

 

楽しみにしていたお弁当

 

 

嬉しくてたくさん

 

 

たくさんたべました

 

朝から、お忙しい中お弁当のご用意ありがとうございました

 

このページの先頭へ