2~5歳児 体育レッスン

寒さが厳しくなってきましたが、室内でもしっかりと身体を動かしています

本日の正課体育レッスン

 

 

2歳児ぱんだ組

なわどびを始めます。

またいだり、ジャンプをすることからスタートです。

 

 

 

 

 

 

お片付けの時は1回くくりもできるかな?!

 

 

 

 

 

跳び箱やグー跳びジャンプのローテーションをしました。

 

 

 

 

 

 

3歳児きりん組

クマ歩きでバックしたり、なわとびをジャンプしたりと

ローテーションを行います。

 

 

 

 

 

 

なわとびでは前跳びが何回も跳べるようになりってきました。

 

 

 

 

 

前転と跳び箱4段をします。

跳び箱ではしっかり足を広げられるかな?!

 

 

 

 

 

4歳児らいおん組

真ん中の台はソフトブロックして、帰りはスキップやギャロップをします。

先生の指示をよく聞いて、動けるかな?!

 

 

 

 

 

なわとびがとても上手になって、長い間跳べるようになってきました。

 

 

 

 

 

前回り、足抜き回り、逆上がりに挑戦です。

 

 

 

 

 

 

5歳児ぞう組

マットとソフトブロックはジャンプをし、マラソンをしてしっかり体を動かします。

 

 

 

 

 

鉄棒では、逆上がり。跳び箱では台上前転に挑戦です。

 

 

 

 

 

全員逆上がりができるようになりました!!

 

 

 

それぞれの学年でできることが増えてきました

子どもたちのできた喜びや達成感を自信につなげていきたいですね

今後も寒さに負けない丈夫な身体作りを行っていきます

 

このページの先頭へ

2~5歳児 体育レッスン

寒さが厳しくなってきましたが、室内でもしっかりと身体を動かしています

本日の正課体育レッスン

 

 

2歳児ぱんだ組

なわどびを始めます。

またいだり、ジャンプをすることからスタートです。

 

 

 

 

 

 

お片付けの時は1回くくりもできるかな?!

 

 

 

 

 

跳び箱やグー跳びジャンプのローテーションをしました。

 

 

 

 

 

 

3歳児きりん組

クマ歩きでバックしたり、なわとびをジャンプしたりと

ローテーションを行います。

 

 

 

 

 

 

なわとびでは前跳びが何回も跳べるようになりってきました。

 

 

 

 

 

前転と跳び箱4段をします。

跳び箱ではしっかり足を広げられるかな?!

 

 

 

 

 

4歳児らいおん組

真ん中の台はソフトブロックして、帰りはスキップやギャロップをします。

先生の指示をよく聞いて、動けるかな?!

 

 

 

 

 

なわとびがとても上手になって、長い間跳べるようになってきました。

 

 

 

 

 

前回り、足抜き回り、逆上がりに挑戦です。

 

 

 

 

 

 

5歳児ぞう組

マットとソフトブロックはジャンプをし、マラソンをしてしっかり体を動かします。

 

 

 

 

 

鉄棒では、逆上がり。跳び箱では台上前転に挑戦です。

 

 

 

 

 

全員逆上がりができるようになりました!!

 

 

 

それぞれの学年でできることが増えてきました

子どもたちのできた喜びや達成感を自信につなげていきたいですね

今後も寒さに負けない丈夫な身体作りを行っていきます

 

このページの先頭へ