保育参観

今日は保育参観がありました

1部は、ぱんだ組さんの参観です。

お父さんお母さんも見ている中、緊張は面持ちもありましたが元気いっぱい返事をしたり歌を歌って頑張る姿を見せてくれました

「お当番さんも格好いいでしょ!!」と張り切って並んで、歌をうたってくれました

毎日取り組んでいるプリント活動も見ていただきました。

「鉛筆もこうやって持って、書くんだよ

制作でクリスマスにかぶる帽子作りもしました。

先生の話を真剣な表情で聞いています

最後にはかぶって、お披露目もしました

「どう?似合うでしょ?」

 

二部では、ひよこ組・うさぎ組の参観でした。

 

お母さんやお父さんの膝に座りお返事をするお友達、お椅子に座って手拍子をしたり声を出して日課をしたりと、頑張る姿を見ていただきました

クラスごとの活動では、ひよこ組はクリスマスツリー作りをしました。

みんな真剣な表情です

大好きな「おいもさんがね」の絵本を見て、可愛いポーズも見せてくれました

うさぎ組はお弁当作りをしました

お弁当箱にかわいいシールを貼って飾りつけをしました。

どんなおかずを入れようかな?美味しいお弁当をつくろう!!と、自分だけのお弁当が出来ました

最後はみんなで「いただきます

お帰りの会でも、みんな格好良くお当番をしてくれました

子どもたちの成長を大きく感じられたかと思います

保護者の皆様、本日お忙しい中ご参加くださり、本当にありがとうございました。

 

このページの先頭へ

保育参観

今日は保育参観がありました

1部は、ぱんだ組さんの参観です。

お父さんお母さんも見ている中、緊張は面持ちもありましたが元気いっぱい返事をしたり歌を歌って頑張る姿を見せてくれました

「お当番さんも格好いいでしょ!!」と張り切って並んで、歌をうたってくれました

毎日取り組んでいるプリント活動も見ていただきました。

「鉛筆もこうやって持って、書くんだよ

制作でクリスマスにかぶる帽子作りもしました。

先生の話を真剣な表情で聞いています

最後にはかぶって、お披露目もしました

「どう?似合うでしょ?」

 

二部では、ひよこ組・うさぎ組の参観でした。

 

お母さんやお父さんの膝に座りお返事をするお友達、お椅子に座って手拍子をしたり声を出して日課をしたりと、頑張る姿を見ていただきました

クラスごとの活動では、ひよこ組はクリスマスツリー作りをしました。

みんな真剣な表情です

大好きな「おいもさんがね」の絵本を見て、可愛いポーズも見せてくれました

うさぎ組はお弁当作りをしました

お弁当箱にかわいいシールを貼って飾りつけをしました。

どんなおかずを入れようかな?美味しいお弁当をつくろう!!と、自分だけのお弁当が出来ました

最後はみんなで「いただきます

お帰りの会でも、みんな格好良くお当番をしてくれました

子どもたちの成長を大きく感じられたかと思います

保護者の皆様、本日お忙しい中ご参加くださり、本当にありがとうございました。

 

このページの先頭へ