ほし組 絵画 クリスマスツリー

早いもので、12月がやってきました!

子ども達も待ちに待ったクリスマス

クリスマスにちなんで、クリスマスツリーの絵画に

挑戦しました!

クリスマスツリーは、「デカルコマニー」という

技法を使って飾りを表現しました。

画用紙の半分に絵の具で色を付けて、紙を半分に折ると

同じ模様が半分の画用紙に移り、綺麗に表現することができます

 

 

 

 

 

子ども達は「すご~い!」「綺麗にできた!!」と大喜び

乾かしているうちに、画用紙にクリスマスの絵を描きました

サンタさん、トナカイ、プレゼントなど思い思いに

描いていきましたよ

 

 

 

 

すごく集中して絵を描いていました

 

乾いたツリーをはさみで切ってツリーの形にしていきます。

はさみを使うのがとても上手になりました

 

 

はさみの使い方を再確認し、自分のペースで進めていきます。

そして、最後の仕上げ!!

切ったツリーを張り付けていきますよ

 

 

 

 

キラキラの星を張り付け、完成しました

 

 

一気にクリスマス感が出て、可愛い作品になりました

ほし組の保育室のところに飾ってあるので

ぜひ、見てみてくださいね

 

 

 

 

このページの先頭へ

ほし組 絵画 クリスマスツリー

早いもので、12月がやってきました!

子ども達も待ちに待ったクリスマス

クリスマスにちなんで、クリスマスツリーの絵画に

挑戦しました!

クリスマスツリーは、「デカルコマニー」という

技法を使って飾りを表現しました。

画用紙の半分に絵の具で色を付けて、紙を半分に折ると

同じ模様が半分の画用紙に移り、綺麗に表現することができます

 

 

 

 

 

子ども達は「すご~い!」「綺麗にできた!!」と大喜び

乾かしているうちに、画用紙にクリスマスの絵を描きました

サンタさん、トナカイ、プレゼントなど思い思いに

描いていきましたよ

 

 

 

 

すごく集中して絵を描いていました

 

乾いたツリーをはさみで切ってツリーの形にしていきます。

はさみを使うのがとても上手になりました

 

 

はさみの使い方を再確認し、自分のペースで進めていきます。

そして、最後の仕上げ!!

切ったツリーを張り付けていきますよ

 

 

 

 

キラキラの星を張り付け、完成しました

 

 

一気にクリスマス感が出て、可愛い作品になりました

ほし組の保育室のところに飾ってあるので

ぜひ、見てみてくださいね

 

 

 

 

このページの先頭へ