クリスマス製作~はなぐみ~

12月に入りました12月といえば・・・クリスマスです

はな組のこどもたちも「サンタさん!」「プレゼント!」などと言いながら、クリスマスを楽しみにしています♪

 

今月の製作は「クリスマス」です。

まずは、キラキラの折り紙で星を作ります!

小さくびりびり千切ります。指先の力を使って、うまくちぎれるかな?

だんだんコツをつかんできたようです!

1枚ちぎり終わると・・・「おかわり!!」

夢中で何枚もちぎっていました

 

続いては・・・雪のスタンプです

ヤクルト容器を反対にもってスタンプしてみると、きれいな丸がでてきました!

雪みたいで素敵です

「絵の具はみんなで使おうね」の一言で、お友達となかよく使うことができるようになりました

 

そしてツリーは、みんなの手形を使って作りました!!

星がたくさん降る夜に、おおきなツリー、

ちびサンタが、雪が積もったおうちから顔を出しています!

とってもかわいい作品ができました!お子様と見て楽しんでくださいね

このページの先頭へ

クリスマス製作~はなぐみ~

12月に入りました12月といえば・・・クリスマスです

はな組のこどもたちも「サンタさん!」「プレゼント!」などと言いながら、クリスマスを楽しみにしています♪

 

今月の製作は「クリスマス」です。

まずは、キラキラの折り紙で星を作ります!

小さくびりびり千切ります。指先の力を使って、うまくちぎれるかな?

だんだんコツをつかんできたようです!

1枚ちぎり終わると・・・「おかわり!!」

夢中で何枚もちぎっていました

 

続いては・・・雪のスタンプです

ヤクルト容器を反対にもってスタンプしてみると、きれいな丸がでてきました!

雪みたいで素敵です

「絵の具はみんなで使おうね」の一言で、お友達となかよく使うことができるようになりました

 

そしてツリーは、みんなの手形を使って作りました!!

星がたくさん降る夜に、おおきなツリー、

ちびサンタが、雪が積もったおうちから顔を出しています!

とってもかわいい作品ができました!お子様と見て楽しんでくださいね

このページの先頭へ