ほし組 製作「サンタブーツ」

 

「サンタさんに何を頼もうかな~

と毎日わくわくなほし組さん

そこでサンタさんにお手紙を

書くことにしました

まずはお手紙を入れる

サンタブーツを作ります

あれ・・・ブーツに穴が空いていました

でも大丈夫みんなが毛糸を通してくれます

集中し口が開きながら

黙々と頑張ってくれました

全部通し終わったら

綿を飾り付けます

「ふわふわ~」と綿の感触を楽しんでいましたよ

次は大好きなお絵かきです

雪だるまやサンタさんなど思い思いに描いてくれました

さらに可愛いブーツに仕上げるために・・・

小さな星も上手にのりをつけて

飾り付けます

最後はお待ちかねのお手紙です

最近ひらがなに興味をもつお友達が増えてきましたよ

書けたら大切にブーツに入れて

サンタさんから見えるように飾ったら完成です

サンタさん待ってるね

 

このページの先頭へ

ほし組 製作「サンタブーツ」

 

「サンタさんに何を頼もうかな~

と毎日わくわくなほし組さん

そこでサンタさんにお手紙を

書くことにしました

まずはお手紙を入れる

サンタブーツを作ります

あれ・・・ブーツに穴が空いていました

でも大丈夫みんなが毛糸を通してくれます

集中し口が開きながら

黙々と頑張ってくれました

全部通し終わったら

綿を飾り付けます

「ふわふわ~」と綿の感触を楽しんでいましたよ

次は大好きなお絵かきです

雪だるまやサンタさんなど思い思いに描いてくれました

さらに可愛いブーツに仕上げるために・・・

小さな星も上手にのりをつけて

飾り付けます

最後はお待ちかねのお手紙です

最近ひらがなに興味をもつお友達が増えてきましたよ

書けたら大切にブーツに入れて

サンタさんから見えるように飾ったら完成です

サンタさん待ってるね

 

このページの先頭へ