☆もちつき大会☆

12月11月(水)うえしおキンダースクールではもちつき大会を行いました

 

 

大きいおもちにびっくり

 

 

全クラスの子どもたちが「よいしょ!よいしょ!」ともちつきを楽しみました

 

 

石ヶ辻プリメールのお友だちもあそびに来てくれましたよ

 

幼児クラスの子どもたちは、つきたてのお餅を「ころころ、ころころ」

 

上手に丸めてくれました

 

 

 

 

 そして、おやつは乳児クラスが「いももち」、幼児クラスが「あんこ・しょうゆ・きなこもち」

 

から2種類を選ぶという楽しみな内容でした

 

 

鏡もちも作ったので、またお正月に飾ろうと思います

 

おいしいくて楽しい、もちつき大会でした

このページの先頭へ

☆もちつき大会☆

12月11月(水)うえしおキンダースクールではもちつき大会を行いました

 

 

大きいおもちにびっくり

 

 

全クラスの子どもたちが「よいしょ!よいしょ!」ともちつきを楽しみました

 

 

石ヶ辻プリメールのお友だちもあそびに来てくれましたよ

 

幼児クラスの子どもたちは、つきたてのお餅を「ころころ、ころころ」

 

上手に丸めてくれました

 

 

 

 

 そして、おやつは乳児クラスが「いももち」、幼児クラスが「あんこ・しょうゆ・きなこもち」

 

から2種類を選ぶという楽しみな内容でした

 

 

鏡もちも作ったので、またお正月に飾ろうと思います

 

おいしいくて楽しい、もちつき大会でした

このページの先頭へ