5歳児 花の苗植え

 

 

冬になり新しいお花が吹田市から届いたのでみんなで植えました

まずは土に石灰と肥料を混ぜていきます。

 

 

子どもたちは慣れた手つきで土に混ぜてくれました

底のほうにも混ざるようにと頑張ります

 

 

次は苗を植えていきますよ

この花な~んだと植える花の名前も覚えました

 

 

 

 

色合いや間隔を気にしながら並べていきます

きれいに並べられたら石灰や肥料の混ざった土をかぶせて完成

 

 

 

園の前に飾ってありますので登降園時にご覧ください

 

 

このページの先頭へ

5歳児 花の苗植え

 

 

冬になり新しいお花が吹田市から届いたのでみんなで植えました

まずは土に石灰と肥料を混ぜていきます。

 

 

子どもたちは慣れた手つきで土に混ぜてくれました

底のほうにも混ざるようにと頑張ります

 

 

次は苗を植えていきますよ

この花な~んだと植える花の名前も覚えました

 

 

 

 

色合いや間隔を気にしながら並べていきます

きれいに並べられたら石灰や肥料の混ざった土をかぶせて完成

 

 

 

園の前に飾ってありますので登降園時にご覧ください

 

 

このページの先頭へ