クボタ 収穫祭

先日、クボタ農園に行って来ました

 

 

まず会社でお話しを聞きました

 

 

農園で育てているハーブ(ゼラニウムやラベンダー)を触ったり

 

 

匂いをかいだりすると、

 

 

子どもたちは『きゅりの匂いがする~』とか『トマトみたい!』と感想を言ってました

 

次は≪蕪≫を抜きました

 

 

絵本で「大きなかぶ」が大好きで良く読むのですが、そこに出てくるおおきなかぶよりも

 

 

 

うんと簡単に抜く事が出来ました

 

もう一つは≪じゃが芋≫の畑でした

 

 

みんなで頑張って葉っぱを引っ張るけれど、じゃが芋は付いてなかったので

 

 

みんなで土の中を探しました

 

 

お天気も良く気持ちの良い収穫日でした

 

 

クボタさん素敵な体験会をありがとうございました

 

 

このページの先頭へ

クボタ 収穫祭

先日、クボタ農園に行って来ました

 

 

まず会社でお話しを聞きました

 

 

農園で育てているハーブ(ゼラニウムやラベンダー)を触ったり

 

 

匂いをかいだりすると、

 

 

子どもたちは『きゅりの匂いがする~』とか『トマトみたい!』と感想を言ってました

 

次は≪蕪≫を抜きました

 

 

絵本で「大きなかぶ」が大好きで良く読むのですが、そこに出てくるおおきなかぶよりも

 

 

 

うんと簡単に抜く事が出来ました

 

もう一つは≪じゃが芋≫の畑でした

 

 

みんなで頑張って葉っぱを引っ張るけれど、じゃが芋は付いてなかったので

 

 

みんなで土の中を探しました

 

 

お天気も良く気持ちの良い収穫日でした

 

 

クボタさん素敵な体験会をありがとうございました

 

 

このページの先頭へ