3・4歳児 食育・クッキング 「クリスマスケーキ作り」

今日は一足先に、「クリスマスケーキ」を作って食べました

 

 

 

 

 

 

パンケーキの生地をみんなで、混ぜ混ぜしました

 

 

 

 

ホットプレートの使い方を聞きました。

 

やけどに注意しましょう

 

 

 

 

おたまで生地をすくい、一人分を焼いていきます

 

 

 

 

表面がぷつぷつとしてきたら、ひっくり返すサインです

 

頑張って、ひっくり返してみましょう

 

 

 

 

トッピングは、事前にアンケートをとりました

 

「いちご」「パイン」「みかん」「生クリーム」が不動の材料でした

 

 

 

 

パンケーキのうえに好きな果物をのせていきます

 

 

 

 

自分だけの「パンケーキ

 

幸せが詰まっていますね~

 

 

 

 

『おいしーーーー

 

大満足の様子でした

 

夢のデコレーションケーキを頬張って、幸せいっぱいの子どもたちでした

 

このページの先頭へ

3・4歳児 食育・クッキング 「クリスマスケーキ作り」

今日は一足先に、「クリスマスケーキ」を作って食べました

 

 

 

 

 

 

パンケーキの生地をみんなで、混ぜ混ぜしました

 

 

 

 

ホットプレートの使い方を聞きました。

 

やけどに注意しましょう

 

 

 

 

おたまで生地をすくい、一人分を焼いていきます

 

 

 

 

表面がぷつぷつとしてきたら、ひっくり返すサインです

 

頑張って、ひっくり返してみましょう

 

 

 

 

トッピングは、事前にアンケートをとりました

 

「いちご」「パイン」「みかん」「生クリーム」が不動の材料でした

 

 

 

 

パンケーキのうえに好きな果物をのせていきます

 

 

 

 

自分だけの「パンケーキ

 

幸せが詰まっていますね~

 

 

 

 

『おいしーーーー

 

大満足の様子でした

 

夢のデコレーションケーキを頬張って、幸せいっぱいの子どもたちでした

 

このページの先頭へ