クリスマス会

 

12月20日にクリスマス会がありました

 

この日を楽しみにしていた子どもたち。

朝から、「サンタさん来るかな~」とソワソワした様子でした

 

まず最初は、

クリスマスに靴下を飾る由来についてのペープサートを楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

そして、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌うと

鈴の音と共に待ちに待ったサンタさんが・・・

やっと会えたサンタさんに大喜びの子どもたちでした

 

 

 

 

「サンタさんはどこに住んでいるの?」など質問をしたり、

 各クラスに素敵なプレゼントももらいました

 

 

 

 

プレゼントのお礼に3,4,5歳児のお友だちからから歌や演奏のプレゼントをしました

 

いぶき組は「ジングルベル」

 

 

 

 

ひなた組は「赤鼻のトナカイ」を歌いました

 

 

 

 

だいち組は鍵盤ハーモニカで「きよしこのよる」を演奏しました

 

 

 

 

子どもたちからのプレゼントにサンタさんも大喜びでした

 

クリスマス会が終わり、

給食後に園庭に出るとソリとトナカイの足跡が・・・

 

 

 

 

 

 

 

「サンタの国に帰ったのかなぁ」「プレゼントの準備をしに行ったのかなぁ」と

クリスマス当日を楽しみにしている子どもたちでした

このページの先頭へ

クリスマス会

 

12月20日にクリスマス会がありました

 

この日を楽しみにしていた子どもたち。

朝から、「サンタさん来るかな~」とソワソワした様子でした

 

まず最初は、

クリスマスに靴下を飾る由来についてのペープサートを楽しみました

 

 

 

 

 

 

 

そして、「あわてんぼうのサンタクロース」を歌うと

鈴の音と共に待ちに待ったサンタさんが・・・

やっと会えたサンタさんに大喜びの子どもたちでした

 

 

 

 

「サンタさんはどこに住んでいるの?」など質問をしたり、

 各クラスに素敵なプレゼントももらいました

 

 

 

 

プレゼントのお礼に3,4,5歳児のお友だちからから歌や演奏のプレゼントをしました

 

いぶき組は「ジングルベル」

 

 

 

 

ひなた組は「赤鼻のトナカイ」を歌いました

 

 

 

 

だいち組は鍵盤ハーモニカで「きよしこのよる」を演奏しました

 

 

 

 

子どもたちからのプレゼントにサンタさんも大喜びでした

 

クリスマス会が終わり、

給食後に園庭に出るとソリとトナカイの足跡が・・・

 

 

 

 

 

 

 

「サンタの国に帰ったのかなぁ」「プレゼントの準備をしに行ったのかなぁ」と

クリスマス当日を楽しみにしている子どもたちでした

このページの先頭へ