リトル・キンダー コスモス組 12月

日ごと寒さが増すかと期待した12月でしたが

思ったほど、寒さは感じず、元気いっぱい過ごすコスモス組の子どもたち。

毎日、お勉強はそこそこに(秘密です

体育館で遊んだり、お散歩に出かけることが多い日々を過ごしました。

 マットの上で、ボールあそびをしたり、

 

 スズラン組さんと一緒に、風船あそびもしました。

 

 

 跳び箱からのジャンプも

 

 

 少しだけ、高いはしご渡りも

 (しっかり足を上げないと進めず、つまずいてしまいます)

 

 どんなことでも怖がらず、大胆に、挑戦しています。

 お散歩では、こんな坂を登って、足腰を鍛えています。

 

 

 決して後ろは振り向きません。

 前だけ向いて、いっしょうけんめいに登っています

 

 

 あと、すっこしっ、あと、すっこしっ

 

 

 到着やったぁ~ 

 初めて後ろを振り返り、ガッツポーズです。

 

 

 そして、すぐそばのお寺で少し休憩させてもらいました。(手のひらの椅子です)

 

 

 「ちょっとだけ、つかれたね。。。でも、楽しかったね」そんな話をしているのかなぁ・・・

 お部屋に帰れば、大掃除。1年のお部屋の汚れをみんなできれいにしました。

 床ふきや、ロッカーや扉も一生懸命拭いてくれました。

 

 

 よいしょ、よいしょっ

 

 

 ピカピカになぁ~れ

 

 

 ピカピカのお部屋で全員集合「はい、チーズ

 

 

 2学期、心も身体も大きくたくましくなり、たくさんの成長を見せてくれた、子どもたち。

 来年もよろしくお願いします

 

 

 

 

このページの先頭へ

リトル・キンダー コスモス組 12月

日ごと寒さが増すかと期待した12月でしたが

思ったほど、寒さは感じず、元気いっぱい過ごすコスモス組の子どもたち。

毎日、お勉強はそこそこに(秘密です

体育館で遊んだり、お散歩に出かけることが多い日々を過ごしました。

 マットの上で、ボールあそびをしたり、

 

 スズラン組さんと一緒に、風船あそびもしました。

 

 

 跳び箱からのジャンプも

 

 

 少しだけ、高いはしご渡りも

 (しっかり足を上げないと進めず、つまずいてしまいます)

 

 どんなことでも怖がらず、大胆に、挑戦しています。

 お散歩では、こんな坂を登って、足腰を鍛えています。

 

 

 決して後ろは振り向きません。

 前だけ向いて、いっしょうけんめいに登っています

 

 

 あと、すっこしっ、あと、すっこしっ

 

 

 到着やったぁ~ 

 初めて後ろを振り返り、ガッツポーズです。

 

 

 そして、すぐそばのお寺で少し休憩させてもらいました。(手のひらの椅子です)

 

 

 「ちょっとだけ、つかれたね。。。でも、楽しかったね」そんな話をしているのかなぁ・・・

 お部屋に帰れば、大掃除。1年のお部屋の汚れをみんなできれいにしました。

 床ふきや、ロッカーや扉も一生懸命拭いてくれました。

 

 

 よいしょ、よいしょっ

 

 

 ピカピカになぁ~れ

 

 

 ピカピカのお部屋で全員集合「はい、チーズ

 

 

 2学期、心も身体も大きくたくましくなり、たくさんの成長を見せてくれた、子どもたち。

 来年もよろしくお願いします

 

 

 

 

このページの先頭へ